プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年12月15日



昨日から東京に移動して、今日、東京で開催されたセミナーに行って来ました。

白壁征夫先生のヒアルロン酸注入がセミナー内容にあったので、行ってまいりました。

さすがに、そろそろ、東京に移動するのも疲れてきました。。。

行き帰りは爆睡でした。。。(今回は、セミナー中は、全く寝なかったです!って当たり前ですが。。)

 

なので、今日は、ブログは短く、おいしいモノのお話しを。

 

最近いただいた、とても美味しかったモノです。

 

IMG_20131123_154844466.jpgIMG_20131123_154807148.jpgジャジャーンっ!ピエールマルコリーニ!!

名古屋から来てくださっている患者さんが、ミッドランドスクエアが開くのを待って、わざわざ寄って買ってから、うちに向かってくださいました。ありがとうございます。

これが、二段ですっ!!

う~ん、スゴイっ!!興奮ですね~。

名古屋や東京に住んでいらっしゃる方はご存知ないかもしれませんが、関西には、ピエール・マルコリーニ、ないんです。。。

関西では、バレンタインの時にデパートに出店されるくらいで、お目にかかれません。貴重なんですね~。

IMG_20131209_124748534.jpgIMG_20131209_124847482.jpg鹿児島の「FUKU+RE」の蒸しケーキです!

http://www.fukure.com/

鹿児島のセイコメディカルビューティクリニックの聖子先生が送ってくださいました。

(私が聖子先生にお菓子のおすそ分けをしたのですが、お礼にと送ってくださいました。

わらしべ長者の気分です♪ ありがとうございます。)

この「FUKU+RE」のお菓子は、初めて知ったんですが、添加物なく、安全でおいしいものだけで丁寧に作った蒸しケーキなんです。

美味しいに決まってますっ!

素朴ですが、とても優しくて、まさに手作りの贅沢な味です。

いただいたのは、クリスマスバージョンのデコで、チョコ味なんですが、ラズベリーのソースが中に入っていて、甘酸っぱさと程よく調和して、飽きない味です。

甘さ控え目で、山芋の入っているので、とてのヘルシー♪

お取り寄せもできるようですので、みなさんもぜひ!

鹿児島に行ったら、こちらでイートインしてみたいものです。

IMG_20131212_130610897.jpg京都の福知山市に本店がある、「足立音衛門」の栗のパウンドケーキの、「栗のテリーヌ 天」です。http://www.otoemon.com/

どこを切っても、栗だらけです。

また、これは、小麦、バター、栗、砂糖、塩、卵、全てにこだわったお菓子なのです。

おいしいです~♪

デパートでも取扱いのところが増えましたね。

京都なら、クリニックの真向かいの大丸で売っています。

クリニックに来られた時に、帰りにのぞかれてはどうでしょう。

 

節分の日に、京都の吉田神社にお参りに行くんですが、そこに、お菓子の神さまが祭ってある神社がありまして、私は、必ずそこにもお参りに参ります。

そこに参ると、一生おいしいお菓子に出会える、という。。。(違ったかもしれません。。)

そのご利益なのか、私が食べるのが好きとブログに書くせいなのか、クリニックはいつもお菓子であふれていて、嬉しい悲鳴です~。

どれからいただきましょうか~。

(こんな環境で、痩せられるわけないでしょ。というか、食べる気、満満だし。

痩せるか食べるか、なら、食べるでしょ!)

いつもお菓子をお土産に持ってきてくださるみなさん、本当にありがとうございます。

いただいた一部をご紹介させていただきました。

ぜひ、みなさんもどうぞ。お菓子大好きの私が自信を持っておススメする、お菓子たちでした。