プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年12月24日



今年のクリスマスケーキは、モンブランにしました~!!

IMG_20131224_185038817.jpg

ムチャ可愛いです~♡

普段のモンブランは、とてもシンプルで、余計な飾りとはなく、まさに、モンブラン!なのですが、クリスマスケーキでいただいたことはなく、楽しみにしてました。

 

オーレリーのケーキは、ホールでもとても小ぶりで、お菓子好きが2人もいたら、2日あれば、ペロリんちょ!です。

(だから、私は太るのか。。。)

3~4人もいたら、十分1日で平らげちゃいますよ。

 

普段のモンブランは、栗のクリームの中身は、メレンゲで、とてもシンプルです。

和栗(?)なのか、なんか栗なんですけど、いかにも栗!みたいな、人工的な栗っぽいのではなく、じわーと栗、ホントの栗、みたいな主張があるクリームなんです。

それがクリスマスケーキとなると、クリームの部分は同じでも、中身は?メレンゲ?巨大なメレンゲ?とずっとこの3年間謎でした。。。

今晩、やっと謎が解けました。

(正解は、スポンジ生地みたいな感じです。タルトとも違う。。。)

スタッフと分けて、私の分は、今晩は食べずに、明日の朝いただきます。

(今晩は、ご飯の食べ過ぎです。。。

もう、おなかが、ホントのはちきれて、病院に行かないといけないかな、とちょっと焦りました。。。

消化剤と胃腸の運動を活発にする薬を飲んで、やっと落ち付きました。。。

やれやれ。。ダイエットをする気があるのか? いや、ないっ! 

そうそう、私は、毎月できる限り、タイタン・ジェネシス・ライムライトとやれる時はやるようにしていますが、忙しいと、1か月が、1か月半くらい空くこともしばしば。。。

自分で自分にやるのは、大層メンドクサイのです。。

今月は、なんか忙しくて、11月ちょい前からやってません。。AC BODYも~!!

なので、もう2か月くらい?やってないかも。。

いつもなら、2か月も空くと、自分で鏡を見て、ヤバい!ヤバい!とかなり焦って、やるんですが、今回、あまり焦って来ないんですよね。

ライムライトも2か月空くと、なんか顔がくすんだような、こんなに顔黒かったっけ?と思うのが常ですが、今回は、あまり気にならない。。?目が悪くなったのか・・・?

そしたら、先日、いつも来られている患者さんから、「痩せた?」と聞かれたので、「(体重はホントに変わってないので)トゥルスカのおかげですよ。」と言ったら、「ううん、顔。」とおっしゃったので、「あれ、タイタンしたっけっ?!」と思っちゃいました。

(いつも私は、タイタンをして、1週間くらいすると、「痩せた??」と聞かれます。全く痩せてはいないので、トゥルスカ同様、タイタンがないと、私は生きてはいけません。)

タイタンしてないし、なんでかな~?と思ったら、

「アゴ下のトゥルスカですわ~!!」

確かに、アゴ下のトゥルスカをあててから、チラホラ、そういうことをおっしゃる患者さんが出てきて、私も、ちょっとフェイスライン、変わったかも。。と実は密かに、ほくそ笑んでいました。ニヤリ。

でも、やったのはアゴ下ですから、法令線とか関係ないのにな~、と思ってましたが、確かに、タイタンをやっていないのに、全然マシです。

おお=!!

トゥルスカをアゴ下にやって、むくみが取れ、血行が良くなったのか?!

でも、ライムライトやジェネシスでの効果の分が、トゥルスカで補えるわけもなく、なんであまり気にならないのかな~?と思ったら、思い当たるのは、田中先生の、ドクターエビーゼしかありません。

だって、今、化粧品は、ほぼ、エビーゼだけです。

ちょっと足す日もありますが、エビーゼメインだし、エビーゼ一色の日も増えました。

これに変えてから、いつも来られてる患者さんから、肌を褒められる機会がものすごく増えました。

前からも、たまに言われることはありましたが、言われる頻度が、全然違うっ!!

エビーゼ様様です。(いや、田中先生様様です)

アゴ下のトゥルスカとエビーゼだけで、どこまで持つのか、診てみたい気もしますが、もうそろそろいい加減、やっておかないとね。

なんとか、時間を作って、やりますっ!

 

さて、モンブランですが、切り分ける時に、包丁についたクリームをなめましたが、いつも通り、絶品でしたっ!!

モンブランは、普段からの定番メニューなので、クリスマスが終わったら、頼まれてみてはいかがですか?

(発送は無理ですが)

甘さ控え目なので、いくらでも食べられそうなところが恐ろしい。。。