プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年12月31日



今日は、クリニックに行って、ちょっと雑用をしておりました。

洗濯もですね~。

思った以上に、タオル類が多くて、乾燥に時間がかかってしまい、不幸中の幸いで、その間に、タイタインとライムライト・アキュチップを久しぶりにやりました。

ジェネシスは、また今度!年始の間にできたらいいな~。

(タイタンとライムライトは、ゼリーを塗りますから、その続きでね。アキュチップは、普段なかなかできませんから、結構派手にシミ浮きは目立ちますからね。

患者さんと違って、自分にした場合、冷やしませんから、しばらくヒリヒリして、ちょっとビビったり。。。)

今日は、レジョンに、おせち、というか、お酒のアテみたいな洋風お惣菜を取りに行って来ました。そのついでに、クリニックで雑用です。

朝起きるのが遅くなり、三木鶏卵の出しまき卵はあきらめました。。。。

(大丸で売り切れていても、錦の本店に行くと、午前中ギリギリだと、残っていることがあり、それを狙っていたのですが。。。。)

まあ、いいです。普段食べたらいいから。

 

紅白には間に合いませんでしたが、なんとか7時半には家に帰ることができ、レジョンのお惣菜のチェックをして、まず何から食べるか、ですね。

(写真を簡単に撮りましたが、すみません、PCとつなぐケーブルを持って帰るのを忘れました。。。ケータイで撮れば良かったですね。。)

 

レジョンのおせち、いいわ~♡

絶品です!

自分で温めたりと手間暇は多少かかりますが、レベルがものすごく高いっ!!

これで、¥22.000(税込)は、安いっ!!

いやー、これは、毎年買いたいですよね。

今年は、和風おせちは一切なしです。

お雑煮はします。(私が好きだから)

カズノコも、毎年塩抜きからします。(家族が好きでたくさん食べるから)

あとは、かまぼこくらいか。。。(出し巻き、買ってないから)

紅白やら、井岡選手のボクシングやら(よくわかりませんでしたが、素人目にも、井岡選手がスゴイっ!ということはわかりました。)、ダウンタウンやら観ながら、レジョンをいただきました。まだ、少し残ってますが。かなりいただいいちゃいました。。95%以上は、食べちゃいましたが。。。

 

女性の方で、家庭があったり、仕事されていると、年末は仕事も忙しい上に家のこともしなくてはいけなくて、激務以上の、もう何から手をつけていいかわからない状態かと思うのですが。。。

(家庭が犠牲になるかな、と思うのですが、優先順位から言って。。。)

私はというと、だらだらTVを見ながら、家事をちょこっとこなし。。。

(ちょこっとだけね。。)

ほんの少しでも、進展があっただけ、良かったと思います。

おかげさまで、のんびりさせていただきました。いや~。TV,見放題ですね。私はTVが大好きで、普段も、たくさんの番組を観たいとは思っているんですが、なかなか時間的に、難しいことも多く、楽しかったですね~。

やっぱり、TV、最高=!!

家事もしないといけませんが、のんびりできるとしたら、この年末年始くらい。

女性の方も、暇があれば、のんびりしましょうね~。

どうせ、またすぐ仕事始まりますから、できる範囲で、体を休めつつ、家事をこなしましょうね~、ゆるゆると~。できる範囲で~。

 

今は、2人で、ワインを2本空けて、いい感じです~。

食べ過ぎです~。

今日は、ほとんど何も食べていなから、夜は、レジョンで炭水化物抜きと思っていたのに!!吉田さんのパンが、バゲットは2本もついていて!!

思わず、食べちゃったじゃないですかっ!!

お惣菜のソースというか、思わず、パンが欲しいメニューで。

しかも、帰りに大丸で、チーズを買ったんですが、なんと!トリュフ入り、という、カマンベール?フロマージュ?なんていうのかわかりませんが、これが絶品で!!

バゲットとムチャクチャ合う~♡

だって、吉田さんのパンだもんっ!

(「吉田さんのパン」というものが、どういうものかよくわからないんですが、店舗が全くなく、しかも、京都のおいしいお店は、吉田さんのパンを使っているお店も多く、またこれが、おいしいんですっ!!

そりゃ、食うでしょ==!!)

 

まだカズノコに味をつけてませんが(というか、出汁も取ってない。。。)、まだ聖子も福山も出てませんが。。。

郷ひろみは見逃した==”!!!観たかったのに~!!

紅白も、いよいよ終盤戦ですね。

私は、「あまちゃん」を全く見てないので、「あまちゃん」ネタになると、全くわかりません。。

普通の時間に仕事をしていると、みなさん、どうやって、「あまちゃん」を観てたんですか?

録画してたの?

私は、杏さんが出ていた、「ごちそうさん」をたまたま観て、「あまちゃんには、杏さんが出ているのか。ふ~ん。。」と思っていたくらい。。終わったのも知りませんでした。

だから、ネタが全然わかりません。。

まあ、いいや。

 

それでは、AKBが終わりました!

大島優子さんが引退ですって!!

それでは、みなさん、良いお年を!!!