プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年01月02日



明けましておめでとうございます。

今年1年もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、キャンペーンのお知らせが遅くなり、申し訳ありません。

お待たせしました。

例年ですと、医療メニューであれこれ、福袋を、としておりました。毎年ご好評をいただいて、福袋を楽しみにされていらっしゃる方もたくさんいらっしゃったので、申し訳ありません。

医療のキャンペーンは、止めてしまいましたので。

そこで、化粧品の福袋にしました!

スキンケアバージョンやヘアケアバージョン、育毛バージョンと、各種ご用意しました。

お値段も、きっちり切ってみました!

ただし、化粧品やサプリメントの説明やテスターのご使用のまだの方は、使用後、あるいはカウンセ後のご購入になります。

場合により、お勧めしないこともありますので、ご了承ください。

 

さて、化粧品のバージョンは、洗顔もセットにしてますから、完璧バージョンです。椿オイルも付けてますから、乾燥する季節、純石けんで落ちにくくて困った時などに、クレンジングオイル代わりにお使いください。もちろん、保湿剤としても使えます。

 

ヘアケアの福袋は、椿オイルもセットにしてます。

ヘアムースやヘアトリートメントなどを使わなくても済むように、自分の髪の毛の輝きを取り戻せるように、液体状のオイルと頭頂部や髪の毛全体に、ちょっと保湿をしたいな、という時に、スプレータイプがおススメです。

(肌用のスプレーなので、近づけて出すと、ブシュッ!と多めに出てしまいますから、そお~っと押してくださいね。

慣れたら、大丈夫ですよ。

肌用なので、体や腕・脚の大きな面積を一気に保湿するのに、とても楽なので、ボディケアとしてもお勧めです。)

 

育毛の福袋は、ヘアケアで頭皮に負担を無くしておいて、ナビジョンの育毛エッセンスとサプリメントのセットです。

中からも外からも、毛根を保護し、より栄養を与えるために。

イオン導入の福袋も、2種類選んで、というのは、初めてでしたっけ?

いろいろされたい方におススメです。いろんな栄養を与えることで、相乗効果を期待しましょう!

 

1月に入っても、イベントは結構ありますよね。

2月にあるという方も、今から注射系をして、様子を見て、調節される、という方も、結構いらっしゃいます。

注射系を急いでやって、よほど慣れている方は別として、初めてで慌ててやる、というのは、私個人的には、勧めていません。

(昔、勤めていたクリニックで、翌日にお見合いだから、鼻にレディエッセだったか、ヒアルロン酸を入れてくれ、と言われて、私は、やらないことを勧めました。)

 

万が一のダウンタイムを気にされる方は、光・レーザー治療がおススメです。

うちのどの治療も、結構いいですよ。

(ただし、正しく理解しておられる方にしか処置はしません。

スキンケアを全くしない方・おかしなことを止めない方・過大に期待しすぎの方は、処置を希望されましても、お断りしております。)

光・レーザー治療は、ある程度の効果が欲しいなら、定期的に処置をしていくものです。スキンケアの医療バージョンとお考えください。

化粧品ではないので、チリも積もれば山となる、とまではいいませんが、積み重ねが大事です。

たった1回だけで、大きな効果を期待しすぎては困りますが、1回の積み重ねをしていかないと、大きな効果にはならないわけです。

なので、光・レーザー治療は、やってみたいと思った時がやりどきです。最初の1歩をどこで始めるか、ですね。

そういう意味で、イベント前とか、急に気になった時、というのが、やりどきです。

たまにしたらいいものから、ある程度毎月続けてやるものから、それは、患者さんがどこまで目指すのかで様々ですから、決まっているものではありません。

どこまでしたいのか、それなら、どれだけするのか、などは、診察・カウンセ時にご相談ください。

体は、寒い季節がまだまだ続きますから、AC BODYや、トゥルースカルプが人気です。

体が冷えている時に、無理して体を鍛えると、(特に、運動嫌いな慣れていない方が)関節を痛めかねないですし、おっくうになりがちで、一度やったらしんどくて、もう2度とやりたくなくなっちゃいませんか。

そんな時に、AC BODYは、お勧めです。

冷え症の方は、セルライトが腰~太ももにかけてつきやすい季節ですから、トゥルースカルプは超~お勧めです。部分痩せも合わせて。

今回のキャンペーンのお菓子は、オーレリーにお願いしました。

毎年1月は、お正月の営業をされた後は、ご旅行に行かれるので、1月は、オーレリーのお菓子をあきらめていたんですが、今年は行かれないそうで、ラッキー♪です!!

そこで、お願いしました。

お正月らしく、紅白のクッキーを予定されています。

でも、4日の朝に焼かれるので、4日の午前中の方は、間に合わないかも。。。。

その場合は、別のお菓子をご用意しておきますので、次回来られた時に、オーレリーのお菓子をご用意しておきますね。

 

そして、以前にもお伝えしていた、大島椿の椿油です。

うちの患者さんにどうぞ、といただいたのを、キャンペーンに使わせていただきます。

ただ、数に限りがありますので、無くなり次第、終了です。

いただいた椿油は、市販で売っている、一番メジャーなオイルです。

これは、クリニックでの取扱いはありません。

普段は、私は、アトピコスキンヘルスケアの椿オイルを使っていますが、クレンジングに使いたい時に使っちゃうと、あっ!という間になくなってしまうので、何か他にないかと、業務用のエステ用の椿オイル(カメリア種の)を仕入れたんですが、やはり、全然違います。。。

同じように、無色透明なんですが(もちろん、オイル100%なんですが)、髪の毛につけると、ベタベタして、あんまり使いたくない。。。。

まあ、肌のマッサージ用ですし、大島椿とは、値段が全然違うので、仕方ないです。

大島椿のオイルを、マッサージ用に大量に使うとしたら、エライお金がかかりますからね~。

肌のクレンジング用にします。

大島椿のオイルは、アトピコのヤツでなくても髪の毛サラサラで、いい感じ~♡

市販のヤツも、もちろん、肌のクレンジングにも保湿にも使えますから、みなさんもどうぞ使ってみてください。