プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > やしきたかじんさんのご冥福をお祈りいたします



やしきたかじんさんのご冥福をお祈りいたします

やしきたかじんさんが亡くなられましたね。。。

ちょっと前に、たかじんさんが結婚(再婚)された、と報道があったので、いよいよそんなに悪いのかな、と勝手に思ってました。

(籍が入っていないと、献身的な看病をされた奥様に、何も残してあげられませんからね。。)

 

日曜日の、「たかじんのそこまで言って委員会」、いつも楽しみにしていました。

日曜日のサザエさんみたいに、日曜日の午後に、家にいて、TVをのんびり観ているという幸福感。。贅沢な時間です。

仕事で出かけていることもなく、遊びで出かけていたにしても帰ってきたら、疲れは取れていませんから、この「たかじんの委員会」を観れる、というのが、私にとって、日曜の贅沢の象徴でした。

東京の方は、ご存知ないと思いますが(放送されてませんよね)、大阪の番組で、やしきたかじんさんが司会の番組で、政治・経済などを中心に、いろんな専門家がいろいろな話題についてコメントをされて、議論されている番組です。

右翼系番組とかいろいろ言われてますが、新聞や他のTV番組では絶対言わないような意見がどんどん放送され、どの意見が一体本当は正しいのかはわかりませんが、普通では放送されていない、別の事実が世の中にはたくさんあるんだ、ということはわかります。

そういう意味で、とても貴重な番組です。

全く反対の意見もあわせて、いろんな意見を聞いて、その上で、自分で何が正しいと思うのか。

情報の偏った操作をされる、というのが一番怖いですものね。

たかじんさんの番組は、放送するのに大変な内容もたくさんあったようですが、たかじんさんの人徳で、実現できていたそうです。

たかじんさんの番組だったら、と、出演をOKされる専門家の方も大勢いらっしゃったそうです。

 

この番組はタメになるだけではなくて、たかじんさんと出演者の方々の掛け合いもとてもおもしろく、笑いもたくさんある番組で、とても楽しかったです。

ここに出演されている常連の論家の方々も、みなさん素敵な方が多く、亡くなられた三宅先生は大好きでした。

三宅先生が亡くなったのも結構ショックでしたが、たかじんさんは、ガンで調子が悪いとわかっていても、いつか亡くなるんだろうな、と思っていても、もっとショックでした。。

 

たかじんさんが亡くなった今、番組は今後どうなるんでしょうね。。

今まで通り、番組の趣旨も同じままで続けてほしいものです。

 

たかじんさんの最近の他の番組は、あまり観ることはなかったですが、学生の頃から、たかじんさんの番組は、とてもおもしろいので、大好きでした。

大阪をはじめとした関西では、絶大な人気でしたよね。

 

たかじんさんの歌も大好きで、一番好きなのは、やっぱり、「やっぱ好きやねん」です。

いい歌がとても多いんですよ。

東京の方にもぜひ聴いてほしいです。

 

みなさんも、たばこやお酒は、ほどほどに。

なんでもやりすぎは、良くないですね。

(たばこは、絶対止めたほうがいいですよ!)

ほどほどにして、みんなで、家族のためにも、健康で長生きしましょう。

 

やしきたかじんさんのご冥福をお祈りいたします。

 

カテゴリ:

その他