プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品 > エビーゼ「新処方 エンリッチオイル」



エビーゼ「新処方 エンリッチオイル」

IMG_20140115_181011275.jpgこちらは、当院のテスターですので、テスターのシールを貼ってます。

見た目とお値段は、一緒ですが、名前と中身が変わりました。

名前からも、「ナイト」が消えたので、ますます、朝も使いたくなるかしらん。。

(私は、前から、朝も使っています。思わず、使いたくなる化粧品です。)

 

従来のものに、新たに、コメ胚芽油、コメヌカ油、トコトリエノール、カミツレ花油が配合されました。

それぞれの油の長所と、トコトリエノールという、ビタミンEの1種ですが、成分が加わりました。

 

この、「トコトリエノール」!

私は、知りませんでしたが、トコフェノール(ビタミンEのことです)の約40~60倍の抗酸化力があり、アメリカでは、「スーパービタミンE」とも呼ばれているそうです。

てっきり、トコフェノールを足されたんだと思っていました。失礼しました。

 

コメヌカも胚芽も、たくさんの栄養素が入っているし、カミツレも美白作用なども言われているし、こういう油が入ると、保湿効果もアップするし、いいですね~。

 

実際の使い心地は、よりしっとりしているのに、肌なじみは(むしろ前より)いい!という、優れものです。

香りのオイル分は、変えておられませんが、カミツレオイルが入った分、香りが少し変わったような。。優しくなったのかな。。? カミツレでよりマイルドな感じ?

癒しの香りであることには変わりません。

でも、香りは、好みがありますから、従来のを使っておられた方も、ぜひ、お試しいただいてから、どうぞお切替ください。

 

待ちに待った、エビーゼのオイルの入荷なので、楽しみに待った甲斐がありました。

早速、使わせていただきました。

。。。やっぱり、いいわ~♡

つい、たくさん、いろんなところに、たっぷり使いたくなるのが、これの恐ろしいところです。。

あっ!という間に、使い切っちゃいますからね、気を付けないと。

(たくさん塗っても、問題はありませんし、たくさん塗れば、より成分がたくさん摂ることができますし、保湿効果もアップします。

ただ、お金がかかりますよね。。。

でも、他の化粧品を、いろいろ使うことを思えば、金額は、同じくらいなのかな、とおもいます。)

 

 

 

 

カテゴリ:

化粧品