プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 旅行 > 天橋立に行って来ました③



天橋立に行って来ました③

神社へのお参りが済んだら、今度は、傘松公園へ。

傘松公園というのは、ケーブルカーに乗って、山を上がっていったところにある、展望台のある公園です。

天橋立に来たら、ここに来て、股からさかさにのぞくのが、お決まりのようです。

P1170940.JPGやっぱり、綺麗ですね~。お天気も良くて、よかったです。

P1170944.JPG股から、さかさにのぞいて、写真を撮りましたが、単純にカメラをさかさにするか、撮った写真をさかさにすればいいだけのことに気づきました。

(風情はないですが。。。)

どうですか?

龍が天に昇って行くように、見えましたか?

 

P1170943.bmp公園にいた、キャラクターの「かさぼう」

私個人としては、ふなっしーが好きです。去年、もっとTVでふなっしーを見ておくんでした。。。(今年は、活動は、ゆっくりされるんでしたっけ?残念。。。)

かさぼうを撮っていると、スタッフの方が、写真を撮りましょうか?と声をかけてくださいましたが、こんな年でキャラクターと一緒なんて、恥ずかしくて、お断りしちゃいました。。。

(写真で切れているのは、その場にいた、どっかの子供です。私ではありません。かさぼうの周りは、ちょっとだけ、人だかり。)

 

翌日は、向いの文殊にある、天橋立ビューロランドという、これまた、展望台のある、公園(と、ミニミニ遊園地)に、ケーブルで行って、天橋立を見てきました。

こちらは、リフトも、冬でも乗れます。(寒い。。。 すぐに乗れるので、その分、早いですけどね。)

翌日は、ちょっと雨で、降ったりやんだり。

宿で傘をお借りして、ビューロランドに行ったんですが、頂上についた途端、というか、標高が上がっているせいもあるのか、雨は、雪、というか、猛吹雪に!

なんも見えん!真っ白!! 

P1170993.JPG。。。寒い。。。

P1170994.JPGせっかくの、天橋立が。。。ケーブルカーを待っている間も、ムチャクチャ寒い。。。かといって、リフトに乗るのは、この寒さと吹雪と、高所恐怖症の私には絶対無理!

(60~70代とおぼしきオジサマ・オバサマ方が、この吹雪の中を、リフトで、降りて行かれました!元気ですね=!!)

 

ウワサによると、傘松公園よりも、こっちからの眺めのほうがいい、ということらしいですが、向きが違うので、どちらもいいです。

せひ、両方見られることをお勧めします!

P1170998.JPG帰りのケーブルの中ですが、ちょっと晴れてきました。

やっぱり、標高の問題?

(ちょうど、雲がすごい勢いで動いてましたが)

天橋立の海岸は、砂洲で、三角形に浸食されているのが、こちらからだとよくわかります。

こちらのビューロランドは、お天気がよければ、ちょこっと遊ぶところがあるので、春~秋には、とてもいいんじゃないでしょうか。絶景の中で、遊べますね。

今度は、お天気の良い日に、ぜひ!

次は、いよいよお宿です。ごはんもね!→続く

 

 

 

カテゴリ:

旅行