プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年02月23日



ドクターエビーゼの「ウォーターコロイドジェルクリーム」の取扱いを開始します。

実は、患者さんからのご要望で取扱いを開始した次第です。

以前に、こちらのクリームは、サンプルをいただいていたんですが、あのオイルの香りはなくて、エビーゼのオイル大好きの私としては、寂しくもあり、オイルを多めに塗ったらいいや!と思っておりました。

また、こちらのクリーム、有効成分が温度感受性ワックスでコーティングされておりますので、一般の化粧品のクリームとは、全く手触りが違っており(使い方も違いますが)、あのオイルの手触りが大好きなので、この感触は、患者さんによったら、慣れるまで時間がかかるかも、と思い、私からも勧めることはなく、取扱いはしていませんでした。

(有効成分は、オイルよりも、こちらのクリームのほうが濃いそうです。)

ところが、患者さんの中に、エビーゼのパンフレットを見た方々が、「あのクリームも使ってみたい」「興味がある」という方が出てきて、

(パンフレットを見たら、確かにそう思いますよね。)

で、説明の上、取り寄せて買っていただいてました。

テスターも用意して、使ってみたいとおっしゃる方には、試しいただいてから、買っていただいていました。

買われた方々も、エビーゼのオイルが大好きなんですが、ついついたくさん使っちゃうと、オイルは小さいので、アッ!と言う間に無くなってしまいますから、クリームと併用したら、もたせられるんじゃない?と考えられたそうです。なるほど!

で、クリームの最初の1個を買われた方々が、みなさん、リピーターというか、「なんかいいみたい。」「いい気がする」と、2個目を買われる方が出てきて、それなら私も、と買ってつかってみました。

私が使いだして、1か月くらい経ちましたかね。

やはり、患者さんがおっしゃった意味通り、なんかいいみたいです。

そして、オイルを使う分を、ちょびっと減らせられたかな。。。?

よく意味がわかりました。

これ、やっぱ、いいかも!

なので、取扱い開始です。

おとついくらいから、オイルを購入された方には、パウダールームでテスターをお出ししております。

オイルよりは、高めの値段になりますが、瓶も大きいので、CPは、とてもいいですよね。

患者さんがビックリされていたんですが、市販の、いわゆる高級化粧品は、容器がすごくデカくて、ものすっごい上げ底になっていますよね。

瓶は、こんなに重くてデカいクセに、中身、こんだけかいっ?!と、騙された感満載なのに比べて、エビーゼのは、上げ底なしです!

ビックリされてました。

そうなんです。エビーゼは、とても良心的な化粧品なんですよ~♡

瓶が大きいので、わりとたっぷり使っても、ちょっとやそっとじゃ、無くなりません。

とてもお得で、お勧めです。

これだけで使ってダメではないですが、やはりオイルと一緒に、使っていただきたいです。

朝クリーム、夜オイルでもいいし、朝併用夜単独でもいいし、朝夜併用でも、そこは、その方の好みと肌の状態で、お好きなようにどうぞ。

オイルには、あの特許成分の香りがついていますから、あの香りが大事!

手の平ですり合わせて、体温で温めることで、香りもたちます。

思いっきり香りを吸ってくださいね~!

もちろん、このクリームも手の平で、すり合わせて、体温で温めて緩くしてから、お肌にのせてくださいね。

くれぐれも、顔の上で、すり合わせないように。

顔の上で、擦るのは、絶対に止めてくださいね。

ウマく使えない、という方は、オイルだけで、クリームは、私は勧めません。

(そこまで理解の悪い方は、まだ見たことがありませんが。

説明したことを忘れて、顔の上で、伸ばしていた方、うまく伸びないとおっしゃっていた患者さんは、数人いらっしゃいましたが。。。)

気になる方は、ご予約時などに、おっしゃってくださいね。

当日、突然言われても、私も受付も時間がなかったら、テスターはお使いいただけても説明をすることはできませんので、ご了承ください。