プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品, 医療 > 4月桜咲くキャンペーンのお知らせ



4月桜咲くキャンペーンのお知らせ

もう四月ですね~。早いですね、一年経つのは。

四月と言えば、桜の季節で、一番好きな季節かも。

桜の花は大好きですが、なかなかお花見に行くことができません。

予定が合わなかったり、週末、花見とはかけ離れて街中にいたり、セミナーに行っていたり、となんか時間があいません。

今年こそは!と毎年意気込むんですけどね。

死ぬまでに、一度でいいから吉野の桜を見たい!と、ず~っと言い続けています。

(奈良に住んでいた時に行っておくべきでしたが、吉野は、奈良と言っても、とても遠いし、この時期、えげつない混み方をしますから、行くのがなかなか億劫なものです。。)

死ぬまで、と言うと、オーバーな、とお思いでしょうが、桜は年に1回です。期間がとても短い。

人生80年として(平均余命としては、もうちょっとありますが、元気に一人で出歩けることを考えると、人生80年も言い過ぎかもしれませんね)、もう半分以上過ぎているわけです。

桜を見に出かけられるのって、もう30回くらいかも。。?と考えると、1年1年大事ですよね。

一回見れば、吉野の桜は、気が済むと思っているんですが。。。

(たぶん、遠いから。近鉄電車は、途中から単線になります。。。)

この季節、大好きな桜を、クリニック内に、アートフラワーではありますが、散りばめて、患者さんをお出迎えさせていただいております。

何度か、生の桜や桃を飾ったことがありますが、虫がスゴイっ!フンだらけ(黒い粉がたくさんでます)にされるし、気づいたら、小さな虫が、カウンターを這っていることも。。。生花は大変ですしね。。4月いっぱい、桜が売っているわけではないので、アートフラワーに変えました。

さて、4月のキャンペーンです。

大好評のナビジョンDRのBBプロテクトUV!

でも、お好みは人それぞれですし、その方に合った日焼け止めを、環境やTPOに合わせてお使いいただきたいので、今回は、日焼け止めを購入された方(料金の発生する処置と同日に)に、このBBプロテクトUVのミニチューブを差し上げます。

日焼け止め兼ファンデーションとしてお使いいただくと、朝の時間のない時に、とても便利です。

塗り直しは、このBBでもいいですし、別のモノでも、お好みに合わせて。

そして、気温が高くなるのと同時に、皮脂がちょっとずつ増えてきましたかね。

でも、梅雨が始まるまで、まだまだ湿度は低めですから、保湿はしっかりと!

皮脂も出てくるし、保湿を油断しがちですが、気を付けて。

皮脂が出てくると、毛穴もちょっとずつ開いてきます。

好評のビタミンCのイオン導入のキャンペーンは、引き続き、続行です。

3月に乾燥しているから、とおススメしなかった方も、できるようになっているかも。。?わかりませんが。

毛穴の開き(凹みですよ)のためのものですから、あとは、ニキビや脂性肌の方のためですので、お間違いなく。

コートも脱いで、そろそろ薄着の季節ですね。

腕・脚が出てきますね。

そうなると、ムダ毛・ワキ汗(ニオイも)・脚のラインが気になりますかね。

ミニスカート・ショートパンツと、黒タイツを履いて、というのも、せっかくの春ですから。

生足っぽいストッキングがおススメですが、生足派の方は、とりあえず、ムダ毛と虫さされ跡のシミは、薄くしておきましょうね。

ボディ用のクリニック専用化粧品を、今回のキャンペーンとしました。

ボディのお手入れに、夏までに力を入れられてはいかがでしょう。

そして、今月のキャンペーンのお菓子は、桜のシフォンケーキです!!

(すみません、写真を撮ってくるのを忘れました。。。後日アップします。)

私もいただくのは初めてで、まだいただいていません。

去年は、桜のメレンゲのお菓子でした。メレンゲ大好きですが、シフォンケーキも大大好き~♡

楽しみです~♡

桜の塩漬けを、そのまますり潰して、シフォンケーキの生地に混ぜておられるそうで、茶色っぽいブツブツがチラホラ見えるかもしれませんが、これは、桜の花の塩漬けですので、ご心配なく。

色や風味を残すため、淡目の色にされているそうです。

さて、この時期に、よくされている施術のご紹介です。

イベントはまだまだ続きますよね。ゴールデンウィークくらいまで?

注射系は、こういう時は人気です。

ボトックスも、ヒアルロン酸もレディエッセも。

ボトックスは、シワだけでなく、ワキ汗やふくらはぎの縮小(エラもね)も、人気です。

紫外線もかなり強くなってきました(近赤外線も)。

シミが増える季節、本格到来です。

部屋の中で一日中過ごす日でも、今までの冬よりも、ちょっと厚めに塗るとか、外に出る時間が長くなりそうだったら、真冬の時よりも、1回多めに塗りなおすとか、環境に合わせて、塗ってくださいね。

まだ、シミの治療も、(人にもよりますが)まだ間に合いますから、ラストスパート、頑張ってください。

夏の間止めるのもいいんですが、夏の間、すっごい予備軍が溜まります。

それを、秋に一気にやっつけるのは結構大変です。。。

今からこまめにやっつけておく、というのが理想でしょうか。

そして、薄着の季節ですから、トゥルスカやAC BODYがお役に立てるでしょう。全身痩せは、食事と適度な運動(AC BODYもありです)ですが、部分痩せは、医療を使わないと無理ですよ~。

ゴールデンウィーク前や週末に、ホクロやイボを取る方が増えています。

テープを貼りますから、腫れる時を、うまく選んでくださいね。

(いきなり当日処置、というのは、枠が空いていないと無理ですお。)

カテゴリ:

化粧品, 医療