今日、アラガン社の担当の方から、ジュビダーム(厚労省認可のヤツね)のお値段をお聞きしました。
。。。高いです。。。
まあ、仕方ないです。だって、厚労省認可ですから。個人輸入とは違います。
認可させるというか、してもらうには、多大なるお金(申請費用とか、データーを揃えたり、そりゃ大変だと思います)もかかっているでしょうし、何かあった場合、国が全面保障をしてくれるわけではありませんが、一応、国のお墨付きという製剤になるので、「安心料」というのも入ってきます。
ちなみに、私は、この「安心料」って、結構好きです。
個人輸入のモノが全て怪しいわけではありませんが、それだけ「厚労省認可」って、やっぱり使う側としても、使われる側の患者さんからしても、やっぱりちょっと安心なことないですか?
情報量も違いますしね。なにかあった場合、問い合わせもしやすいし。正規代理店というよりも、まさに、販売している企業自身が日本国内にあるって、やっぱり嬉しいです。
その分、お値段は、どうしても他製剤よりも高くなってしまいます。。
想像通りくらいと言えばそうですし、ちょっと高かったな、と言えば高いし。。
うちは、もともとボトックスにしろ、ヒアルロン酸、レディエッセと、レーザー治療に足しやすいようにと、お値段をそれほど高くは設定していません。
赤字ではないですが、注入剤ですごく儲かるようにはしていません。
患者さんサービスの一環とまでは言いませんが、似たようなものです。
再注入時も、無料です。(エセリスなど、鈍針のカニューレを使う場合や、麻酔テープを貼る場合は、針代・テープ代をいただきますが、良心的かと思います。)
さすがに、目の周りの値段設定をちょっと安くし過ぎて(時間が思った以上にかかったので)、少し値段改定をしましたが。
そうそう、ジュビダームの世界シェアは、世界1位だそうです。
(日本の1は、レスチレンですが。)
シェアも、どの企業がどう調べたかで、僅差だったり、順位の逆転もあるかもしれませんが、ジュビダーム自体がトップブランドであることには変わりありませんので、ご安心を。
国内での発売は、まだですが、多分発注すると思います。
やっぱり、「認可」のヒアルロン酸は、入れないとね!
ただ、お値段は、卸値が高い分、患者さんにお支払いただくお値段も、今までよりも高くせざるを得ません。。。
1本単品の価格設定もしますが、セット割引きというか、顔中できるセットみたいな、いろんな組み合わせおまかせパック、みたいな、そういうのを作って、それをちょっとお得にするくらいしかできないかも。。
アラガンと言えば、ボトックスビスタですが、みなさん、「般若ってる?!」キャンペーン、ご覧いただきましたか?
うちの患者さんには、楽しんでいただたようです。
。。。でも、「怖い~!」とのお声も多いです。。
ホントにね、お面が怖いんですよ!
ポスターを見て、ドキッ!とされた方も多かったです。
阪急電車の車内吊りの広告や新聞広告を見逃した方は、今発売の「婦人公論」だったか、次号の「婦人公論」だったか、「般若」載っているそうですよ。私も、まだ見ていないんですが。
私は、女性の眉間のシワは、ホントになくていいと思っているので、こういうキャンペーンは大歓迎なんですが、ポスター、怖すぎ。。。
インパクトがあって、確かに広告戦略としては、とてもいいと思うんですが、ポスター全体がまず黒いし、ポスターの半分は、怖い般若の顔だし。。。
これを、いつまで貼っておこうか。。。と、今スタッフと協議中です。
お面は、今月いっぱいではずすほうがいいかしらん。。。
どなたか欲しいかな、と思って、患者さんと話していた時に、子供の躾に使ったら、ムッチャ怖いかも、。。。と言っていたんですが、変なトラウマになるくらい、怖いかも。。と却下。。
欲しい方は、おっしゃってください、多数いらっしゃったら、抽選ですかね?いや、それとも、来年のシワの日に、また使うべき?!
眉間をはじめとした、おでこ、目の周りの表情ジワは、あるj程度の年齢になると、シワの溝自体が深くなってしまって、ボトックスだけではダメだし、ヒアルロン酸だけでもダメだし、両方が必要になってきます。
ジュビダームでいける場合もあれば、エセリスのほうがいいこともあります。
法令線からみになると、レディエッセを使うのか、ヒアルでいくのか。。ヒアルだと同じ場所で、いろいろ深さを変えたい時に便利ですね。混ざる心配もいらないし。
でもレディエッセのほうがいい場所もあるので、注射系の複合治療セットを、何パターンか、考えますね。
もうしばらく、お待ちください。