プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 化粧品, 医療 > 5月開院4周年キャンペーンのお知らせ



5月開院4周年キャンペーンのお知らせ

おかげさまで、この5月21日で4周年を迎えることができました。

これも、患者さんをはじめ、皆さんのおかげです。

私と関わってくださった全ての方に感謝を申し上げます。

さて、5月の開院4周年記念キャンペーンです。

まずは、キャンペーンのお菓子は、オーレリーに、特別にお願いしました!

って、いつも特別にお願いしているんですが、今回は、開院記念のキャンペーンなので、いつもよりさらに特別です!

オーレリー自慢のキャラメルで~す!!

なんだ、キャラメルか。。と思われた方。

一度、召し上がってみてください。ただのキャラメルではございません。

3月のマシュマロ(ギモーブ)を召し上がった方も、カルチャーショックだったのではないでしょうか?

これが、本当のマシュマロ(ギモーブ)なんです。ホントは、とってもおいしいものなんですよね~。

IMG_20140428_17444909.jpgラッピングも凝ってくださいました。特別って、感じですね~。

IMG_20140428_174512516.jpgIMG_20140428_174532252.jpg中身のキャラメルです。

もちろん、防腐剤などの添加物はなしですから、お早目に。(濃いので、1か月持ちますが、暑い日が出てきましたから、保管は、冷蔵庫でお願いします。)

さて、キャンペーンの内容ですが、気温が上がってきたので、少しずつですが、皮脂が増えてきましたね。

でも、梅雨が始まるまで、湿度は結構低いので、お肌の乾燥はご注意ください。

皮脂は増える、気温は上がる、となると、湿度は低くても、ちょっと毛穴が開いてきます。

真夏ほどまでにはいきませんけど、脂性の方は、結構気になってきたんじゃないでしょうか。

そこで、かねてから考えていた、毛穴重点キャンペーンです。

特に、ホームケア用のピーリング石けんを、鼻のジェネシスのオプションをされた方に、プレゼントします!

あ、ジェネシスのオプションと言っても、タイタンやライムライトをされる方は、ジェネシスをしなくても追加できます。

ジェネシスの鼻オプションをされる方自体、鼻の毛穴が開いていて、皮脂の多い方なので、ピーリング石けんで毛穴掃除をすると、ちょっと小さくなります。

でも、皮脂はまたずっと出るので、定期的にやることが維持するコツになるんですが、

ここでやりすぎる方というのが非常~に多いんですね~。

また、市販のピーリングの石けんでは、効果が弱いクセに、肌の乾燥はひどくさせてしまうという、デメリットのほうが多くなっちゃうことが多いです。

乾燥の手前で止めれば、被害は出ないんですけど、効果が弱いから、みなさん、やりすぎるんですよね~。お肌、ボロボロです。。。

毛穴は小さくなったかもしれないけど、肌は乾燥して、ひりひりして、赤くなって、皮めくれて。。。よくあるパターンです。

普段、ピーリングをクリニックでされる方、ホームケア商品を買われる方、それぞれの方のお肌に合わせて、どの強さをしたらいいのか、顔のどの部分にするのか(全体なのか、一部なのか)、どれくらいの頻度でやるのか、そういったことをお話ししてから、処置をするなり、買うなりしてもらっています。

それが、守れない方は、ホームケア用は、お売りしていません。

クリニックでやる処置なら、当日中止もできて、止めさせることができますが、おうちですることは、誰も止められませんから、次回1か月後に来たら、肌ボロボロのカサカサ、ということがたまに。。。

どうしても、自分でやり過ぎてしまう、とわかっておられる方は、クリニックでの処置をお勧めしています。

今回のキャンペーンのピーリング石けんも、処置の時にお肌を診ますから、その時に、肌に合わせて処方しますね。使い方の説明も。

なので、絶対誰でも処方するわけではありません。

まあ、ピーリングの種類と頻度とかで調節できればいけるかもしれません。

あまりに毛穴が開いていない方には、ジェネシスの鼻オプションは勧めてはいませんし。。。

元々の状態が良すぎると、レーザーをしたからと言って、毛穴がなくせるわけではないので、処置をしても、効果がよくわからないことがあります。

極端な話、ビフォーがひどいと、アフターはわかりやすいんです。

わかります?

なので、ビフォーのいい方の場合、ちょっとした差に気が付いて、満足されればそれで構いませんが、オプションの鼻は、ジェネシスよりも強い治療なので、場合によったら、腫れたり、赤くなったり、水膨れやかさぶたが絶対できない、という保障はできません。

まれにですが、そういうことも起こりえます。

パワーを下げれば、リスクの確率も下がりますが、効果も下がるので、その辺が難しいところです。

めったに副作用の出ない設定にはしていますが、毛穴の数などにもよりますし(毛穴1発ずつあてていくような感じなので)、熱の入り方は個人差があります。

で、ちょっと痛いです。テープを貼ったりとかはありませんが。

、あまり目立っていない方には、勧めていません。

どうしてもやりたい場合は、副作用などご理解の上であれば、止めませんが、勧めていないのに、やる方はいませんね。。

まあ、断れた方も、もっと暑くなってきたら、やってもいいかも。毛穴も開いてくるし。

鼻オプションまでしなくても、ピーリング石けんは、やってもいいかもしれません。

処置時にご相談ください。

でも、鼻オプションの追加は、当日時間が空いていないとできませんから、ご予約時に、お電話で、できるならやりたい、とおっしゃってくださいね。お時間を取っておきますので。

そして、毛穴の開きと言えば、グリシルグリシンのイオン導入なので、これも無料追加です~。

これを機会に、グリシルグリシンのイオン導入を体験されてみてください。

ドドーン!と、大判振る舞いです~。

そして、ご好評のビタミンCのイオン導入の無料追加です。

無料のグリシルグリシンのイオン導入には、つきませんので、ご了承ください。

トラネキサム酸かプラセンタのイオン導入をされる方が、鼻オプションをされたら、グリシルグリシンも、ビタミンCも、両方無料でついてきますね。

時間が結構長くなるので、当日言われても、その後の予約が空いていないとできませんので、もう予約を取っていて、追加されたい方は、お早目にご連絡くださいませ。

脂症以外の方も、皆さんにお楽しみいただけるよう、全ての化粧品・サプリメントは、処置(料金の発生する)と同日のご購入であれば、10%オフとさせていただきますので、この機会に、試されたい化粧品やサプリメントは、どうぞご購入ください。

ただし、オバジメディカルのモノやプラセンタサプリ(ラエンネックP.O)は、1回につき、各1個までですので、どうぞご了承ください。

別日に来られて、また料金のかかる処置をされて、またご購入というのであれば、アリになりますが。。

数量が限定されているモノですので、多くの方に、お使いいただきたいので、ご了承ください。

そして、紫外線・近赤外線と両方が、ものすごく強い季節となりました。

日焼け止めは、質のいいモノを、ガンガンお使いいただきたいので、大人気のナビジョンのBBプロテクトのミニチューブを、日焼け止めをご購入された方全員におひとつプレゼントいたします。

ただ、ミニチューブは、数に限りがありますので、料金の発生する処置をされた方限定とさせていただきます。

あの、ミニチューブ、ひとつあると、持ち運びに便利ですものね~。

日焼け止めは、ナビジョンのものでなくても、当院取扱いのモノ全てが、キャンペーン対象ですので、どれを買われても大丈夫ですよ。

そして、今回も、大島椿より協賛いただきました。

大島椿の椿油(市販用)をいただきましたので、こちらもプレゼントいたします。

大島椿ブランドの椿油を、この機会にお試しください。

これは数にかなり限りがありますので、欲しい方はどうぞお早目に。

もっとサラサラして、酸化しにくい椿油が欲しい方は、クリニック専売品のアトピコシリーズのほうの、椿油をお買い求めください。

さらに、プレゼント商品は、大人気のドクターエビーゼのオイルとクリームのサンプルセットか、ナビジョンのサンプルセットのどちらかも追加です。

大判振る舞いです!

ただ、どちらも数に限りがありますので、ご了承ください。

エビーゼをご存知ない方が時々いらっしゃって、あまり化粧品にも興味のない方の場合、エビーゼの使い方が私の勧めるようにできないこともあるので、そういう方用に、ナビジョンのサンプルセットをご用意しました。

ナビジョンだと、使い方は、普通の化粧品と同じですから、使いやすいのは使いやすいと思います。

4月のエビーゼのプレゼントの時に、化粧品に全然興味のない方がいらっしゃって、エビーゼのサンプルセットを説明してお渡ししたものの、多分使いこなせないだろうし、エビーゼの価値も理解されていないかな。。と思ったことがあり、それだったら、エビーゼのサンプルは価値がわかる方に使ってほしいなと思いました。

数に限りがありますからね。

で、急きょ、ナビジョンのサンプルセットを作ったんですが患者さんの中には、ナビジョンのほうが好きだからナビジョンが欲しい、という方もいらっしゃって(エビーゼを試されたわけではないんですが)、患者さんが好きなほうを選べるほうがいいかなと思い、今回、両方の掲示をしました。

ナビジョンのサンプルセットのほうが、種類が多いので、エビーゼをご存知ない方にはお得に映るかもしれません。

まあ、化粧品は、好みの問題が大きいですから、お好きなほうで。

数に限りがありますので、ご注意ください。

サンプルセットは、無くなり次第終了です。

5月にお勧めの美容医療は、まあ、どの季節でも、うちの治療はダウンタイムが出るものが少ないので、やりたい時・気になる時・気になり始めた時がやり時だと私は思いますが、光・レーザー・注入系は、いつでもお勧めです。

(詳しくは、「お知らせ」のほうの5月キャンペーンをご覧ください。)

薄着の季節に向けて人気なのは、やはり脱毛や顔以外のことが増えてきます。

腕にしろ脚にしろ、ワキにしろ、ワキボトックス・ふくらはぎボトックスもそうですし、ダイエットは部分痩せも全身痩せも人気です。

むくみを取るのもいいですよね。

脚のシミ(蚊に咬まれた跡や間違った自己処理でできた色素沈着など)もなんとかしたい、という方が増えます。

おしりとかもね。

おしりと言えば、ニキビもニキビ跡も治療をされる方が増えたり、体のニキビと言えば、背中や胸も増えます。

5月は、この春に環境が変わって、少し慣れてきて、身の回りを気にする余裕が出てきて、ストレスで薄毛・抜け毛が増えたことに気づかれる方が増えます。

春に薄毛の相談って、ちょっとありますね。秋ほどではないですが。

カテゴリ:

おいしかったもの, 化粧品, 医療