プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年05月26日



AKBの事件、ビックリしましたね。。。なんか、スゴイ時代になってきましたね。。

CDを買ったら、握手権が入っていて、たくさん買えば、それだけ握手の時間も長くなる、と今朝情報番組で言っていて、それもちょっとビックリしましたが、ファンの方からしたら、せっかく身近に触れ合える機会が、心無い人のせいで、無くなってしまうなんて。。。

もうそういこともできない時代になっちゃったんですね。。

危ないからと警視庁から要請ですってね。。

ファンイベントに、金属探知機なんて。。警備って、どこまでしたらいいんでしょうね。。

襲われた女の子やスタッフの方の、受けてしまった体の傷だけでなく、心の傷も早く癒えることをお祈りいたします。

さて、ジュビダームが届きました。

IMG_20140526_173233919.jpg

厚労省承認なので、パッケージがなんか可愛いけど、どして?と思っていたら、日本語が書いてあるからなんですね。

今までだったら、全て英語のみなので、海外からの個人輸入感満載でしたが、カタカナで、「ジュビダームビスタ ウルトラ」とか書いてあると、なんかのほほんとして、いいですね~。

間が抜けている感じがして、なんか癒されるわ~。

IMG_20140526_193747388.jpg 横には、日の丸が!厚労省認可だから!おお!

最初見た時は、意味がわかりませんでしたが、そういや、ボトックスビスタにもあったか。。。

IMG_20140526_194527207.jpgIMG_20140526_194549487.jpg 横でしたっけ?

まあ、いいや。

承認薬には、必ず日本語があるので、なんか癒されます。

(安心感というか。。)

ヒアルロン酸や注入剤をたくさんしたい方(たくさん必要な方)用の、セットの分は、光・レーザー処置と同じ日にしたら、注入セットは、従来通り、その価格から10%オフです。

あくまでもたくさんしたい方用ですから、ちょっとでいい方は、単品で十分かな、と。

たくさん入れたいとは言え、パンパンマンはお勧めしませんよ~。

パンパンマン。。。誰か止めてあげないと、やっぱりダメじゃないですか。。?

患者さんご本人が、顔を大きくしたいなら、安全な範囲の中で、いくらでも入れればいいと思いますが、もし顔が注入剤のせいで大きくなって、なんかおかしい、こんな大きいのは、イヤだ!という方は、どっかで止めないと。

うちに来られたら、止めますが、患者さんも、しばらくじっと我慢をしていただかないと。。そこを気にしないように。。。

他のことをして、気を紛らす、と言えば、おかしいですが、パンパンマンのところは、新しく追加するのではなく、その状態でできることだけやって、とりあえず前向きに、他のことをしてみては?

例えば、肌が綺麗になったら、ホントに、ちょっとしたシワやタルミは気にならなくなりますって!

お肌は財産ですよ~。1日2日で作れるものではないのでね~。日々の努力ですよ~。

でもね、なかなか、難しい人には難しいようです。。。

美容外科の手術ばっかりして、自分がわからなくなっちゃってる人、注入剤にしろ、レーザーにしろ、歯止めが効かなくなって、どんどんおかしくなっている人。。

ご本人がわかっている場合もあり、でも止められない。。。

心の中に、何か深い深い闇があるんでしょうか。。一筋の光が入れば、どんどん闇が空けていくのにね。

難しいです。。。