プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーのお菓子♪



オーレリーのお菓子♪

IMG_20140512_185252337.jpg

いつもお世話になっておりオーレリーさんから、開院記念のお祝いのお花をいただきました!!

ちょっと私の生け方が悪かったかも。。。生けてる途中で、お花を1本折ってしまったので、そのお花は別に生けました。すみません。。。

いつもいつも、おいしいお菓子だけでなく、お心遣いいただき、本当にありがとうございます。

さて、今月のオーレリーのお菓子、頒布会の、みなさん、召し上がりましたか?

私はまだだったので、早速注文させていただきました。

(なんとか、広島で太った分は、取り戻しました。。良かった、よかった。 広島、恐るべしっ!!おいしいもの、ありすぎっ!)

いつも頒布会のお菓子も捨てがたいけど、小さい生ケーキも食べたいので、どちらを注文するのか、他にもスフレロールのロールケーキとイチゴショートケーキ(春とクリスマスだけなんですよね~。)と、どれを選ぶのか、真剣勝負です。

全部食べればいいんですけど、さすがに食べ過ぎかと思うので。。。

お楽しみやご褒美は、しょっちゅうあってもダメかな、と、自分を戒めています。。。でないと、また体重も体脂肪もすごいことになるので。。。気を引き締めて、さらに減らすっ!!せめて、標準体重まで!

定番の生菓子の生ケーキの中で、一番印象に残っているのが、「パッション」です。

パッションフルーツを使ったケーキなんですが、強烈です~♪

食べた瞬間、パッションフルーツなんですっ!!

これと同じお菓子は食べたことがないです。

忘れられないお味です。

どのお菓子も、オーレリーならではの一工夫がされていて、やはり他では食べられない味です。

受注生産なので、まとまった数や量での注文になりますが、お菓子大好きが二人いたら、2日あったら、ペロリ♪ですよ~。

大丈夫、大丈夫!

(何が大丈夫なんだか。。)

食べ過ぎはいけませんよね、食べ過ぎは。。。

大勢集まる時は、絶好のお菓子ですから、よろしければ、一度お召上がりください。

エクレアは冷凍しておけるみたいですから、ちょっとずつ楽しむこともいけます。

オーレリー自慢のキャラメルクリームは絶品です。

あと、忘れてはいけないのが、生クリームですっ!!

これだけは、ゆずれないっ!!

ここの生クリームを食べたら、市販のモノは、油の味しかしませんから、食べる気なくします。

牛乳だけで作った生クリームだけで、ケーキを作っているお店って、まあ、ないです。めったにないです。

私も、オーレリー以外は、知りません。

あるのかもしれませんが、他で食べる気もないから、わざわざ買って調べないし、ごく少量だと、判断できない時もあるし。

もし、本物の生クリームのみのお店をご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださ~い。

カテゴリ:

おいしかったもの