プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 今月のオーレリーのお菓子♪



今月のオーレリーのお菓子♪

今月のお菓子です。

IMG_20140516_165228229.jpgIMG_20140516_165706605.jpgタルト・オランジュです。

ホワイトチョコレートがたっぷりかかっていて、これ自体もとてもおいしいんですが、タルト生地の上に、オレンジとグレープフルーツがむちゃくちゃたくさんのっています。

タルト生地自体もおいしいんですよね~♪

昼間、ちょっと暑い日に食べると、さっぱりして、でもチョコが濃厚で、こういう組み合わせって、あるようでないと思うんです。

ぜひ、期間限定なので、お勧めです。

今月の頒布会を食べた時点で、今月のオーレリーのケーキが食べたらいけないんですが(食べ過ぎだから)、イチゴの季節と、クリスマス限定の、イチゴショートケーキが食べたくなり、お願いしました。

IMG_20140523_174030614.jpgイチゴの季節限定なので、今だけ!もうすぐ終わりです!

それで、急いでお願いしました。

オーレリーの生クリームは、本当の牛乳から作った生クリームですから、ちゃんと牛乳の味がします。

いくらでも食べられるし、いくら食べても気持ち悪くなりません。

(牛乳アレルギーの人はダメでしょうけど。)

イチゴショートは、生クリームがとてもデリケートなので、お渡し限定のはず。。

イチゴショートを食べると、そのお店のレベルがわかると言われています。

だって、素材に手を抜いたら、そのまま味に出ますからね。

技術だけでなく、素材にどれだけケチらず、ちゃんと作っているか、がとても重要になるお菓子ですよね。

本当においしいイチゴショートを食べたことがない方は、ぜひどうぞ。

絶品生クリームもご堪能ください。

添加物のない食べ物って、おいしいですね、やっぱり。

例え、砂糖と糖質が多いとしても。(だから、余計おいしいんですけど。)

カテゴリ:

おいしかったもの