プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年06月19日



セミナーの準備は、順調とは言い難いかもしれません。。前回のセミナーとちょっと変えてます。考察のところとか。。7月の学会発表とも内容は違うので、もうちょっと臨床的なというか、実践編という感じでしょうか。。

昨晩、自分のもっている生化学の本が、あまりに古いことに気づき(20年くらい前かしらん。。。)、最新の生化学はもっと進歩しているはずでは?と、今日帰りに本屋さんに行って、確かめてこようと思ったところです。。

今から新しい生化学の本を買って、読むかもしれません。。。今から!!  。。。今から。。?

(ネットで情報って得られますけど、ネットの情報ってどこまで正しいのかわかりませんから、やはりちゃんとした教科書が必要なんです。)

さて、今日は、京都四条烏丸に、東急ハンズができて、オープンです。

IMG_20140619_085551186.jpg

IMG_20140619_085904113.jpg これから、オープニングのセレモニーのようで、まだ9時過ぎだというのに、もうお客さんが並んでいました。5,6人ですが。。

こちらは、京都大丸周辺店舗となるので、大丸カードが使えるはずです。

このビルは、外市ビルという呉服屋さんの本社ビルですが、このたび、全面建て替えで、下にテナントを入れられたんですね。一等地ですものね~。

大丸の店舗は、東京は新しくなって、とても大きくなりましたが(梅田も)、京都・心斎橋と、ものすごく古いため、すっごい狭いんです。

でも、取り扱う商品も多様化して、数は増えるのに、面積足りないということで、「大丸周辺店舗」と周りにある路面店も、大丸ですよ~という戦略なんですね~。

心斎橋は、隣の元そごうを買い取られたので、ものすごく広くなりはしましたが、京都は、そのまま、狭いまま。。。

高島屋・伊勢丹が広いので、たまにどっちかに行くと、大丸、狭っ!!と思ってしまいます。いや、実際狭いんですが。。。

ホントは、隣の証券ビル、全部フロア借りちゃって、大丸にしてしまえばいいのに、と思いますが、京都は、どこも古いビルだらけで、隣の証券ビルも来年建て替えか全面改装かと聞いています。

そしたら、大丸借りるにかしらん。。?

今、京都大丸も改装中で、ビルの外側も、おめかし中、でしたっけ?垂れ幕がかかっていて、ちょっと可愛らしい。。

地下の食料品売り場も来週には改装が終わるようなので、楽しみです。

ちょっと飽きてきていたから、ちょうどよかったです。

頑張れ!大丸!

(more…)