プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 化粧品, 医療 > 6月キャンペーンの説明続き



6月キャンペーンの説明続き

すみません、あちこち話が飛んで。。。

しかも、さっき気づきましたが、ブログをお知らせに書いていたんですね。。。戻しておきました。

さて、今月のキャンペーンのオーレリーのお菓子は、「キャラメルラスク」です。

これはね~、食べ出したら、止まりません。。。全部いっちゃうんです。。。

(一度の全部食べると、おなかパンパンになりますから、結構な量が入っていますので、ご注意くださいね。)

写真を撮るのを忘れましたので、こちらをご参考に。

http://aurelie.exblog.jp/

さて、6月のお勧めのメニューですが、これだけ暑い日が出てくると、鼻の毛穴が開いてきます。皮脂も多くなってきましたね。

やはり、毛穴でしょう~。

掃除しても、またすぐに溜まりますけどね。でも、たまには、掃除しておかないとね。

(しないほうがいい方もいます。肌にもよります。しないほうがいい、までいかなくても、やる必要のない方もいらっしゃいますので、それはご相談ください。

掃除の程度も、人それぞれです。)

毛穴掃除も大事ですが、毛穴パックばっかりしている方も多いかもしれませんが、私は、一切、あの毛穴パックは勧めていませんし、まずは、毛穴の診断からです。

汚れなのかどうか、ですね。

患者さんが、「毛穴が目立つ~!」と受診されても、汚れじゃない方も結構いらっしゃいます。

肉眼で診ただけでわかる場合もありますが、毛穴相談の方は、全員ダーマスコピーで毛穴の状態を確認してから、その状態に合った治療を勧めています。

なんでもかんでも、掃除したらいいってもんではありません。

お気を付け下さい。

そろそろ、胸や背中やおしりにニキビが出てくる頃ですかね。

顔のニキビ治療と似ているようで、違うこともあり、やはりケースバイケースで、程度によります。

顔の薬を、体に塗りだすと、たくさん必要になったり、その分、お金もかかったり、場所によったら、一人暮らしだと塗れなかったり、とまあ大変なこともあります。

体は面積が広いですからね、塗るにしても大変です。

なるべく簡単な方法でいける場合は、いくようにしてあげたほうがいいです。

そういう意味では、自己流よりも、専門家に相談したほうがいいと思います。

(どっかに相談に行って、あんまり高額な治療を言われたら、とりあえず、お金は払わずに帰って来ましょうね。

他のクリニックだったら、もっと安い治療を提案されるのかもしれないし、その金額でないとできないのかもしれないし、その辺はわかりません。

6月は、日本は梅雨ですから、昔ほどジューンブライドって減っているんですかね。

爽やかな5月とか、7月の梅雨明けのほうが、ガーデンウェディングは多いと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。

これからウェディングの方は、今、肩や背中を出すドレスを着る方多いですよね。

ムダ毛処理も大事ですが、背中のニキビとニキビ跡の赤みやシミの治療をされる方はとても多いです。

最終間に合わなければ、ボディファンデーションとかもあるんでしょうけど、レンタルの衣装だと気になるし、化粧しなくて済むなら、やはりみなさん済ませたいようです。

背中のニキビ跡は、結構時間がかかりますから、したい方はお早目に。

(完全に消せるわけではないですよ。回数をかければ、かなり薄くはなりますが、範囲も広いので、回数もいる分、もちろん、お金もかかります。)

体の露出が、さあ、本格的です。

脚を出したい方は、シミとムダ毛、なんとかするか、それが無理なら、やっぱりストッキングを履くのが一番簡単かな、と。

無理して、生脚出さなくてもいいと思いますよ~。

10代~20代なら、まあ、若さで肌自体が綺麗ですから、多少シミがあろうが、ツヤがカバーしてくれますけど、30代後半、アラフォー以上は、特にいただけない。

生脚だすなら、ちゃんとお手入れする!

特に、街中でするならね。

オシャレでレギンス、という選択肢もあるのかもしれませんが、夏、黒いレギンス、暑いでしょ?

ストッキングなら、足の甲も指も紫外線カットしてくれますから、私はストッキング派です。

最近、靴下メーカーというか、ストッキングの透明感の高いのがたくさん出してきてくれましたね。

お値段もお手頃な物も、増えました。

ストッキングメーカーでしかけているのかもしれませんが、ストッキング派の私にとっては、とても嬉しいです。

生脚が流行ると、ストッキングが進化していきませんからね。

売れてくれると、企業同士も切磋琢磨するので、活性化もするので、嬉しです。

ストッキングは、冷え症対策にもなりますよ。冷房がもう入ってきてますから、冷え症対策は始めてくださいね。

冷え症の方、すっごい多いですよね。

女性全員とは言いませんが、ものすごい多いです。

冷え症の程度も、ピンキリではありますが。

冷え症は、とりあえず、病気のレベルのこともありますし、私は女性の体は絶対冷やしてはいけない!(男性もでしょうけど)と思っていますので、

(熱中症や予防は別ですよ、当たり前ですが。)

冷え症は、改善しましょう。

また詳しくは書きますが、とりあえず、皮膚科・内科かな、相談先は。

どこまでを治療の対象とするのかは、各ドクターで考え方の違いはあるでしょうけど。

一人で悩まないで、とりあえず、相談に行ってみては?

冷え症が良くなると、いいこと、たくさんありますよ。

暑くなってきて、汗で髪の毛がへたりやすいというか、濡れて、ペタッとなっちゃいますよね。

毛の量はへたり具合を気にされる方が、初夏から増えだします。

暑いからって、冷たいものばかり、しかも冷房の効いたところで、摂ってちゃダメですよ。中から冷やしちゃいますからね。

冷房の効いていないところで、熱が溜まらないように、涼を取る目的ならアリですが、普段から、ホントに体を冷やしていいことなんて、あんまりありません。

血行良くしましょう。セルライトも出にくくなるし、部分太りも減ると私は思います。

(特に、太もも。)

髪の毛ですが、血行は良く!最優先です。

ヘアケアも大事です。

今から冷たいモノをガンガン摂っていると、ホントにお盆くらいから、毛抜けますからね。

気を付けましょうね。

カテゴリ:

おいしかったもの, 化粧品, 医療