プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, 化粧品 > 7月衹園祭りキャンペーンのお知らせ



7月衹園祭りキャンペーンのお知らせ

いよいよ7月ですね~。

7月の京都と言えば、衹園祭りです。院内にも、お囃子を流して、1日中衹園祭り気分です。

今年は、2回も山鉾巡行があるので、すごいですね!どうなるんでしょうね~。

室町のみなさんも、すごい決心をされましたよね~。同じやるなら、ぜひ成功させていただきたいです。2回目の時は、夜の露店が出ないので、ちと寂しいですが、趣きのある衹園祭りがしっぽりと味わえるというウワサです。お楽しみに。

2回目の巡行の日は、引っ越しの準備期間としてお休みをいただいておりますが、クリニックでみんなで片付けをしていますから、ちょうど鉾がまたしても見ることができるので幸せです~♡ ラッキー!

さて、大量の紫外線・近赤外線が降り注いでいる今日この頃。まだまだ続きますね!

日焼け止めシーズン、ど真ん中です!

以前に、他院では、日焼け止めもセットで買わされる、というのを聞いた時に、そこまでするんや~とちょっとビックリしたことがありましたが、いろんな市販品の誘惑がそこかしこにありますから、おかしな日焼け止めを使われるくらいなら、クリニック推薦のものでケアしてもらいたい!ということで、そうされてるのかもしれないな、と思いました。

う~ん、。。。強制ね。。。

患者さんの中には、市販の中でも、うまく見つけてきて、私が、止めてください、とお願いしないモノを使っていらっしゃる方も結構いらっしゃいます。(と思います。)

使い方がうまく使い分けていらっしゃるのか、そのあたりはよくわかりませんが、それほどお肌が荒れることもなく、クリニック用のも時には使って、うまくされていらっしゃいます。

うちでは、取扱いの日焼け止めを強制で買っていただく、ということはしていないんですが、なんか肌の調子がおかしいな。。という方を細かく確認していくと、ええ~っ!ということがあったりするので、どうしたものか。。。。

どういうものを選んで塗るのかは、患者さん自身にまかせていますし(安物や逆に高機能は論外ですが)、塗っている回数は確認しますが、商品名も確認しないといけないのかな、というくらい、お肌が荒れていらっしゃる方がちらほら。。。

強制にはしなくても、光やレーザー治療とセットで、みたいなセット価格を作ったほうがいいんですかね。

夏は、日焼け止めがたくさんいりますから、夏のキャンペーンと言えば日焼け止めを必ずと言っていいほどやるので、個人でその辺は判断していただきたいです。

だって、自分の肌だから。

今のところ、キャンペーンでお得にするくらいしか、できないです。

何を買っていいのかわからない、という方は、うちで塗りやすいものを試して買われますし、市販のを選ぶ方もいろいろですが、何度もいいますが、汗に強い、ウォータープルーフで、SPF50やPA+++や++++の強いので、そうそう肌に優しいのものは、ありません。

市販では皆無とは言いませんが、なかなか見つからないと思います。

仮に見つかっても、塗りにくいんですよね。気持ち悪かったりして。。。真っ白になるか。。全然落とせなかったり。。。どうせ=っちゅーねんっ!というのが、たまにあります。

普段の街中の移動で、ちょっと汗ばむくらいや、冷房に効いたオフィスにいらっしゃるんだったら、うちで取り扱っているものと、汗をかかない時は、市販のモノ、と組み合わせて、過ごしていらっしゃる方もわりといらっしゃいます。

ただ、市販のもので、塗り重ねをしていった時に、ごわごわしたり、乾燥したり、気持ち悪かったり、塗り直しを前提としていないモノも多いのも事実です。

同じように、太陽に当たっても、すぐに黒くなりやすい方の場合は、お手入れの仕方も変わることがありますから、そういう方が、アウトドアするとか、南の島へ行くとか、外にいる時間や環境が普段と全然違う場合は、日焼け止めの塗り方も普段と違いますから、(種類もね)、処置されている方は、よかったら出かける前に、メールでどうぞご確認ください。

どこに、どれくらい行かれるのか、現地でどう過ごされるのか、患者さんの肌質は?どんなシミがあって、どうしていきたいのか?などなどで変わってきます。

(どうやっても、絶対に焼けるだろう、という時もありますが、そういう場合は、被害を最低限度に抑えることに専念しましょう。

リゾートや休日を我慢するのではなく、その辺は、たまにのことですから、そこそこ頑張って、ある程度は割り切るのも必要かな。

日焼け止めもあまり塗りたくない、でも焼けたくない、でも南の島は行きたい、アウトドアはしたい!というのは、無理難題というものです。

どっかで妥協はしてください。

どれで妥協するのかは、患者さん次第です。

そんな日に当たる機会が増えるときは、日焼け止めも大事ですが、ヘリオケアにもちょっと手助けしてもらいましょう。

1瓶あると便利ですよね。お守り代わりにおススメです。

日焼け止め以外で夏のお肌と言えば、やあり毛穴とニキビです。脂っぽさとかもね。

乾燥肌の方も、さすがに、Tゾーンがちょっと脂が気になってきましたか?

だからと言って、やりすぎは禁物です。

夏は紫外線も強いし、湿度もクーラーで乾燥しているのかと思えば、外に出たらむ=っとしてたりと、かなり過酷な環境になっているので、ピーリングは諸刃の剣ですから、肌を診てもらって、相談しながらやるのが、一番の理想だと私は思います。

やりすぎず、でもできるところまで。

毛穴用のキャンペーンをいくつか揃えましたが、貴女に合うかどうかは、肌を診ないとわかりませんのでね、場合によったら、お断りしたり、他の勧めますから、ご了承くださいね。

誰でもやったらいい、というわけではないと思います。

でないと、お金も時間ももったいないですよ。

で、露出の季節は、やはりボディ用の化粧品が人気です。

シミやチリメンジワが体も気になります(若い人はならないでしょうけどね、アラフォー以上になると気になってくるんです。)

そして、今回の目玉は、ビューティフルスキンのミネラルファンデのトライアルキットでしょうか。

エビーゼの時もそうですが、こういうのに興味ない方が、キャンペーンだからともらっても、あまり役に立たないのでは?と思うように。

欲しい方だったらいいんですけど。

使い方に、ちょっとしたコツがいりますから、そうするととても楽だし、肌もキレイになるし、と一石二鳥でいいんですけど。。。

数に限りがありますから、とりあえずカウンセが済んでいる方、今まで買っていただいた方の中で、3万円以上の処置のお支払をされた方で、ご希望の方、とさせていただきます。

自己申告制ですので、必ず欲しい方がおっしゃってくださいね。

今までに買っていらっしゃったら、こちらから声をかけさせていただきますが、くれるならなんでももらう、という方も中にはいらっしゃるので、そういう場合、時間をかけたカウンセは無理ですから、簡単に、となると、興味もないので、やはり話もスルーされていらっしゃるようで。。。ああ、もったいない。。

せっかくのトライアルキット、欲しい方はぜひどうぞ!

このミネラルファンデは、ものすごい広がりがあるんですよ~。使い方は、ホントにさまざまで、確かに持っていると、とても便利なんですよね=。しかも、肌に優しいときたら、これは持っておくべきでしょ!

さて、今回のお菓子ですが、去年好評をいただきました、オーレリーのコンフィチュールです!

ココナッツとパイナップルのバージョンです。

IMG_20140630_180023335.jpg

何種類かあったでしょ。

このまま冷やして召し上がってもいいですし、アイスクリームやヨーグルト、パンにつけても、とてもおいしいです~。

念のため、アイスノンをつけて、お渡ししますが、処置の後、いろいろまだ出かけるから、心配という方は、どうぞおっしゃってください。他のものになりますが、対応させていただきます。

カテゴリ:

スキンケア, 化粧品