プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 値段改定アップしました



値段改定アップしました

お知らせでもお伝えしましたが、7月12日土曜日は、美容皮膚科学会に終日参加しますので、全面休診とさせていただきます。

なんと!今回は、東京ディズニーランドのオフィシャルホテルで開催されます。

なので、スタッフも一緒に行って、スタッフはディズニーランドでホスピタリティの研修です。

実は、私、ディズニーランド、行ったことがないんです。

ディズニーランドができたのは、私が学生の時でしたが(いくつの時か忘れました。。)、学生時代に行かなかったら、働いてからわざわざ休みの日を潰して行く、ということもやらないし、結婚しても子供がいないから、わざわざ行かない、同じ東京に行くなら(ディズニーランドは東京ではないですが)、新宿伊勢丹か買い物に行くでしょう~、という感じで、行ったことがないんです。

行ったことがないから、休みの日を使ってまで行きたい、というリピーターの方の域にも全然入っていないので、行くきっかけもないまま、この年まで来てしまいました。。

でも、ディズニーのホスピタリティの本って、たくさん出てますよね。

どれか忘れましたが、元スタッフの方が書かれた本の中で、ディズニーの素晴らしさがたくさん書いてあって、「ホントにこんなわけ?!」と思い、それなら、ぜひ見てみたい!体験してみたい!と、チャンスがあれば、行ってみたいし、スタッフの研修旅行に行きたいな~、と思っていたら、なんと!チャンス到来です!!

ところが、美容皮膚科学会となると、私にとっては、一番聴かないといけない学会なので、ディズニーに行く時間があるとしたら、夜?くらい。。。

朝から夕方まで、多分ずっと学会でお勉強でしょう。。

うう。。

今年は、順天堂大学浦安病院が主催ですから、講演内容など、とても期待しています!盛大な会になるのではないでしょうか。

(それぞれの会場は広めにしておいてほしいです。。

いつだったか、全然席が足りなくて、座るために、前の講演を中座して、

並ばないといけない、というのが多々あった総会があり、あれは、勘弁でしたね。。講演を聴かずに、並んでいる時間が長すぎるやろ?!と疑いたくなるような。。参加人数が予想をはるかに超えたんでしょうね。)

むか~し、形成外科学会が同じようにディズニーランドのオフィシャルホテルで開催されたことがあり、ド平日の真昼間に、スーツを着て、モノレールだかシャトルバスに乗ったのを覚えています。

まず、ミッキーの形だったか、ミッキー柄だったかのバスか車両でした。

同乗していたのは、やはりスーツを着ていた中年の男性。。。ディズニーに遊びに行くんじゃなくて、やはり学会関係者でしょう。。

乗り込んだ瞬間に、「ハ~イ!ミッキーだよ~!!」とアナウンスが流れて、すっごいなんか恥ずかしかったのを覚えています。

(私は、こういうキャラクターモノが苦手なので、なんか照れてしまいます。。。)

モノレールですかね?上から火山から煙が出ているのを見ました。

ああ、これがディズニーランド(シーもね)という土地なんだ。。。と思ったのを覚えています。

でも、外から見ててもね~、本当の良さはわかりませんよね。

東京ディズニーランドといいつつ、千葉県なんですよね。

ムッチャ、遠い。。。。

なので、前日金曜の夜に移動させていただきますので、少し早めに診察を終わらせていただくと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうも申し訳ありません。

しっかり勉強もしてきますし、(寝ないように)、トゥルスカの発表をしてきます。

まだ資料読みばかりで、全然進んでいませんが。。。

カテゴリ:

その他