お知らせするのが遅くなってしまいました。
日程のメドがたったので、やっとご報告です。
「お知らせ」にもアップしましたが、この7月下旬に、クリニックを移転します。
ちょっと手狭になりまして、もうちょっと広いところに引っ越しすることにしました。
探すのにも結構時間がかかったんですが、今年年空けてから、ずっとバタバタしてまして、夏に引っ越し、というのはおおまかには決めていた中、セミナーを引き受け、学会発表もする(決めたのは、全部自分ですが。。。)となって、これは死ぬかもしれない。。。と思っていたところです。。
この土日は、抗加齢医学会総会で、会長特別企画のUSJ一部貸切と、ついでにリーガロイヤルホテル大阪(これが、良かったんですよ~!また書きますね!)に土曜日泊まって、学会というよりも、ちょっと息抜きをさせていただきましたが、セミナーの学会の準備も全然進まなくて、ずっと資料読みの状況です。。。
なんかあっ!という間に、1日が終わってしまいますね。。どうしたものか。。
移転の日程ですが、とりあえず、学会が終わらないと、ホントに死ぬかもしれないし、学会逃げちゃうかもしれないので、学会が終わってからの引っ越しです。
7月19日の土曜日は、普段通りに診療を今のところでします。
そのあと、準備等々をして、25日金曜日から、新しいところで、診療します。
準備期間をいただいています。
連休と元々の休診日の水曜日をうまく使って、なるべく休まなくても済むようにしました。
スミマセン。。それでも、ちょっといつもよりは休みますものね。
毎月、そのあたりの日で処置していただいている方は、申し訳ありません。予約をちょっとずらしていただいて、お早目にご予約くださいませ。
その代り、今年は、私の夏休みはナシということで。。。
ところで、今クリニックの入っているビルですが、私の周りでは、この四条高倉大西ビルは、「福ビル」と言われていて、特に、この6階は、「福を呼ぶフロア」と呼ばれています。
別名、「出世ビル」とも言われています。
うちの前に入っていらしたのが、歯医者さんだったそうで、やはり繁盛されて手狭になって、広いところへ引っ越しされたそうです。
このビルはね~、大家さんがホントに良心的な方で、築年数は経っていますが、とてもいいビルなんですよ。
京都の四条界隈は、築年数がたったビルが多いですが、そんな中で、バリアフリーで、エレベーターに監視カメラがついていて、女性が安心して乗れるエレベーターがあるビルは、そうそうないですよ。
このあたりで、バリアフリーのビルって、ホントに驚くほど、少ないんです。
二軒隣のルイ・ヴィトンのビルですら、階段ありますからね。
(ヴィトンが建てたビルではありませんが。ヴィトンが入っているビルです。)
開業初めてのお金も持っていない、世間知らずの私が、いきなり大丸真ん前の四条通りに面したところで開業できるとは思いもよりませんでした。
大変ありがたいことです。
この福ビルのおかげで、たくさんの患者さんに来院していただき、たくさんの方とお会いすることができて、またそのおかげで、手狭になり、移転することとなりました。
ありがとうございます。感謝します。
新しいところは、今のところからすぐそばですから、どうぞご心配なく。