プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年07月17日



いや~、引っ越しの準備が全然進みませんね。。

この週末は、もう家に帰れないかも。。。学会が終わって、ちょっと寝られるかと思ったら、ま、ちょっと寝てますけどね、ぐっすりまでいかないのと、今までだったら、普通に寝たら、疲れって取れていたのが、取れませんね~。これがいわゆる「年」ってヤツですね。

あまりに眠さに、あれだけガンガン飲んでいたサプリを飲む時間も寝てしまおう!と思うくらい、夜になると一気に眠くなります。

こりゃ、やっぱり、点滴しないといけませんね。

私程度で、こんなもので疲れまくりですが、学会の一流の先生方というのは、お疲れでないんでしょうか。みなさん、パワフルですよね。すごいな~。体力的にも尊敬しますね。

さて、今日の衹園祭りです。

今日は、山鉾巡行でしたね。

例年だったら、9時前に四条烏丸についても、それほど人って多くなかったんですが、今日は、多かったですね、平日なのに。

9時に、長刀鉾が出発して、巡行が一斉に始まりますが、それを見る人たちが四条烏丸にあふれかえってました。

年々増えているんでしょうか。

ちょうどクリニックに着くころに、長刀鉾が大丸にさしかかるところで、お約束の長刀鉾を写真に納めることができました。

(写真はまだ取り込んでいません。また後日アップします。)

やっぱ、本物が動いていると、なんかいいですね。毎年ながら感動があります。ちょっと神聖です。

IMG_2056.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 やっぱり鉾のタペストリーは綺麗ですね~。芸術作品です。

IMG_2057.JPGのサムネイル画像 このお稚児さんの舞は、ここから飛び降りそうになるくらい、飛び出すそうですね。

後ろの男衆さん(お父様でしたっけ?)が、しっかり持っているですよね。

毎年ハラハラしてしまいます。

お稚児さんのお化粧が本当にお人形さんのようで、幻想的です。

IMG_2060.JPG 横から見た長刀鉾です。

お囃子もライブはいいです~。

今日、午後7時前に、アクタスに家具を見に行った時の、長刀鉾です。

IMG_20140717_182754173.jpg 鉾は、巡行終わってから、半日では片付かなかったんですね。日も暮れたので、後片付けの残りは翌日でしたか。忘れてました。

ちょっと寂しい。。

でも、今回は、24日があるから、それはまた楽しみです。

24日は、新しいところになりますが(準備期間中で、予約はお取りしていませんが)

、新しいところでも、もちろん衹園祭りは全然見られます!

嬉しい~!

とりあえず、引っ越しをさっさと終わらせて、早く、タイタンやジェネシス、ライムライトをしたいな。

先日の学会で、ヒアルロン酸の注入で、やってみたいところがあるのを、早くやりたいです。

ついでに、ACBODYとトゥルスカも。

無事終わらせるために、残りラストスパート、頑張ります!!