プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 寝不足続きます。。。



寝不足続きます。。。

学会の準備が遅々として、進みません。。。この直前になって、いろいろ気になることが出てきて、それを調べて理解するのに、延々と時間が取られています。。

。。。何故。。?

寝不足が続くと、日常の診療に支障をきたすといけないので、そこそこで寝るんですが、慢性的に寝不足なので、ちょっと、ふ~っと座っていると、意識がない時(寝ているわけですが)、実は明日は、大阪でキュテラのユーザーズミーティングで、エライ先生方のご講演がたくさんあり、楽しみにしているんですけど、このままだと、明日講演中ずっと寝てしまって、講演何も聴いていなかった、、、という結果にならないようにしたいんですが。。。

今日は、朝が少しゆっくりできるから、夜更かしして、やってしまいたいと思っているんですが、う~ん。大丈夫かな。。

とりあえず、サプリで乗り切るしかないので(今日、注射をしようと思って、し忘れてしまいました。。)、頑張ります。

ただ、感心なのは、これだけ寝不足でも(まあ、一応寝てはいるんですけど)、目の下が凹んでこないんですよね。

去年も確か忙しい時に、顔はむくんでいるんだけど、目の下は凹んで、クマができ、すっごい疲れて見えたんですが、目の下にヒアルロン酸を入れているので、凹まないんですね~。

ヒアルロン酸様様です~。

スゴイですね!ヒアルロン酸!

しかも、スゴイことに、まだ持っているんですよね~。

いつ入れたんでしたっけ?8月の終わりか9月の最初だったっけ?8月半ばでしたっけ?

(ブログで自己注の経過を書きました)

少なくとも、半年以上持っているので、う~ん、素晴らしい。

もっと早く減ると思ったんですが、いい加減、ちょっと減ってほしい時もありますが、まだ少しふくらみ気味?と思う時もありますが、まあ、良しとしましょう。

これを気にして、修正すると、私の場合は、自己注なので、こんな細かい修正、自分でできるわけないので、もう触りません。じ~っと我慢です。

(って、あんまり気にしていないので、我慢もくそもないですが。)

美容医療って、なんでもそうですが、「気にし過ぎ」という人が、一番不幸です。

美意識が高いのはいいんですが、完璧な状態なんて、そうそうできませんからね。

もうちょっとだけ、と欲張って、あ~、バランス崩れちゃって。。ということも多いです。

ほどほど、というのが一番大切です。

でも、どこがほどほどなのか、主観も問題になりますから、客観的にアドバイスをしても、言うことを聞くかどうかは患者さん次第になるので、うちで断っても、結局自分の言う通りに入れてくれるクリニックを探して、入れるので、止められない止まらない、ですね。

クリニック側が止めても、メリットはないわけで、むしろ売上からしたら、時間は取ったのに、売上は上がらないし、とむしろデメリットのほうが多いわけで、メリットがないのに、わざわざ「止めたほうがいいですよ」と言ってくれているわけなので、そういう場合は、やっぱり止めたほうがいいですよ。

誰か止めてくれないと。

そういう意味では、止めてくれるクリニックで、治療はしたほうがいいです。

でないと、TVに出ていた、整形が止まらなくなっていたおかしな人いたでしょ?

あんな感じに近づいちゃいますよ。

あそこまでいかなくても、イタイ人に。。

ま、そういうわけで、学会の準備に入ります。

カテゴリ:

その他