プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > キュテラのセミナーに行って来ました



キュテラのセミナーに行って来ました

昨晩はほどほどには寝て、今日はキュテラのセミナーに行って来ました。

12時半から17時半くらいまで、びっちりのスケジュールで、寝たらどうしよう、、と心配していましたが、一度も眠ることなく、全て聴けて、とても良かったです。

今回のセミナーは、総論的なお話しも多かったですが、総論のあとに、各論やいろんな症例も見せてくださり、総論が改めて、おさらいと勉強になっただけででなく、いろんなご高名な先生方の意見も聴けて、いや~、ホントに良かったです。

行った甲斐がありました。

個人的に知りたいことも、運よく知ることができて、濃い内容でしたが、良かったです。

今日知ることができた内容が、みなさんの普段の処置やスキンケアにいかせることがたくさんありましたので、それはまたおいおい。

新しくやってみたいこと、取扱いを本格的にしたい化粧品などもありますが、それは学会が終わってからでお許しください。

すぐに始められることは、明日から取り入れていきますので。

緊急性の順番で。

とりあえず、学会の準備の続きをします。

終わるのかしらん。。。

いや、終わらせねば!

(終わらないと、演題取り消しじゃ~!!)

学会が終わったら、次は移転の最終準備なので、またこれ、大変です。。

まだ工事が始まって、一度も見に行けていないのです、実は。。。

先日、取引き先の方から、「移転先とか、住所変更とか各業者にFAXされると思いますけど、。。。」と言われて、「忘れてましたーっ!!」と、発覚しました。。。

すみません、学会終わったら、一度にやりますから、すみません、本当にすみません。。

もう1週間待ってください。

内装も見れていないし、新しいところに置く家具なんて、まだまだ。。

とりあえず見ないと、そんなの決められないから、今ある分をそのままもっていくだけで、毎日の診療はできるわけなので、何も問題はないはずです。

建築事務所にお願いしたのは、「華美なエステやサロンぽいのじゃなくて、キレイな病院、みたいにしてください」とお願いしました。

患者さんの中で、高級エステサロンみたいな内装に変わると思っていらっしゃったら、すみません、多分違います。

多分、今とあまり変わりません。きっと。全部中は、また白にしたし。

オープンしばらくは、家具がない分、がらんどうとしてたりして。。ププ。。カッコ悪。。

って、笑い毎じゃないから!

とりあえず、準備に戻ります。

カテゴリ:

その他