プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 痩身・ダイエット > トゥルースカルプ料金改定のお知らせ



トゥルースカルプ料金改定のお知らせ

いや~、無事学会発表が終わりました。

もうホントに、ポスター作製が間に合わなくて、今回こそ、ホントにダメかと一時あきらめそうになりながら、絶対間に合うから!と自分に言い聞かせ、寝不足を続け、間に合いました~。

いや~、良かった良かった。

間に合わない=演題取り下げになるので。。

自分で決めたことは、やり遂げないとね。と何度も言い聞かせました。

これだけ、寝不足続いても、人間って、丈夫なんだな~、と改めて感心。

途中ブログやポスターを作っていて、完全い寝てしまっていることもあり、作ったスライドを保存している途中で、寝てしまったことがあり、ハッ!と目が覚めたら、古いほうで更新しようとしていて、いっぺんで目が覚めたり。。危ない、危ない。。これ、消したら、もう絶対間に合わない~っ!!

今、ヘルペスなったら(すっごい疲れたら、帯状疱疹が出る場合があるので)、終わりだな。。。といらん想像をして、ぞ~っとなったり。

いや~、良かったです。

発表時に読み上げる原稿が間に合わず、金曜日の夜中から書いていたんですが、そもそも発表内容を詰め込み過ぎて、これ、1回で発表する内容じゃないから、。。。と自分であきれ果て、ポスターの枚数、納まらない。。。う~ん。。。(結局、本来なら空いているスペースまでポスターを貼って、枚数を増やすことで決着をつけました。)

その長い内容を、3分間の発表でまとめるのは絶対無理!と開き直り、もう詳細はポスターを勝手に読んどいてくれ!という投げやりな発表、というか、それしか無理状態。。

ホントに要旨だけかいつまんで言うしかないのです。まあ、いいや。

ただ、この原稿、泊まったホテルには、ビジネスセンターがないので、パソコンで作っても、プリントアウトができないのです。。。

開催ホテルであれば、ビジネスセンターがあることを後から知って、失敗したか。。。

。。結局、夜中から作った原稿を、紙に清書して、仕上げました。。

これだけ寝不足だと、一番心配したのは、学会の講演中、居眠りをしないか、ということで。。

美容皮膚科学会は、学会の中でも一番楽しみにしている学会で、皮膚科医の私からしたら、美容外科学会も勉強になりますが、やっている内容は、手術メインではないので、やっぱり美容皮膚科学会が一番近くなります。

一日中聴きたいことの目白押しで、居眠りしてたら、何しに行っているのか、わかりません。。。うう。。。

今日の朝からは、アラガンのヒアルロン酸セミナーを申し込んでいて、担当者のに、寝てたら、起こして!とお願いして、参加しました。

(寝ずに済みました!

これがまた、グループ毎にわかれて、一流の先生方がついてレクチャーしてくださるんですが、また詳細は書きますが、良かった~!すっごい勉強になりました。ヒアルロン酸・レディエッセもそうですが、注入系の疑問が全て解消され、スッキリしました!ありがとう、アラガン!)

ランチョンセミナー(これもアラガン)、ちょっと寝てしまいました。。。とても興味深いご講演だったのに。。。うう。。

他は寝てません。明日も頑張ります!

さて、トゥルスカでしたね。

やっと学会発表が終わり、私の気が済んだと言ったら、おかしいですが、いろいろ(1年8か月半)経過を診させていただいて、まだまだ未知のことはありますが、とりあえず何起こった時の対処法や合併症など、かなり理解できたかな。。?と効果と安全と副作用の、この3つのバランスを最大限引き出す努力ができそうと思います。

今まで、モニターとして参加してくださった方、モニターじゃなくても、1か月目・2か月目と経過を診せに来てくださった方々に感謝いたします。

勉強させてくださって、ありがとうございます。

そこで、新しくトゥルスカをされる方は、もう経過を診せに来なくていいことにします。

なので、追加料金はありません。

値段表のみのお値段です。

また、経過を診せに来て下さった方々は、せめてもお礼と言えばおかしいですが、今後もやろうと思ってきてくだされば、また私もさらに長期の経過が診させていただけますので、トゥルスカの処置は、今後全て10%とさせていただきます。

次回が、同じ場所の、3回目、4回目という方は、3回目以降は全部お値段同じですが、そのお値段から10%オフです。

違う場所は、1回目のお値段です。そこから10%オフ。

アラカルト照射を追加される場合も、1スタンプの料金も10%オフとさせていただきます。

お値段で悩んでおられた方は、ぜひどうぞご利用ください。

そして、また私に経過を(処置の時のみで結構ですから)診せに来ていただけると嬉しいです。

とてもいい機械なので、おかしなエステや変なサプリや健康商品に、大金注ぎ込んでいないで、ぜひ医療の世界へ!効率良く、健康に、部分痩せ・全身痩せを実現させましょう!

(全身痩せは、患者さんの努力と協力が必要ですよ。)

学会が済んだら、今までさぼっていた移転の準備を本格的にやらないと!

忙しいのもラストスパート!

先日新しいところを見に行ってきて、今よりも広くなるので、ちょっと夢のようで楽しみです。(ホントに家具を発注しないと、スカスカです。。。いえ、処置には支障はないのですが。。)

患者さんにも、パウダールームでも落ちついて過ごしていただけるかな、と。

(パウダールームが狭かったので、2人並ばれると、ちょっと落ち着かなったですよね。すみません。)

もう引っ越すんだ、と実感がわいて、なんか今のところとお別れかと思うと、ちょっとセンチになっちゃいました。4年という長いような短いような。。

お世話になった今のビルにも感謝です。あともう少しお世話になります。

そうそう、新しいところですが、HPにも地図をアップしてもらいますね。

ホントにほったらかしだったので。。。業者さんにもFAXしなくちゃ。。。

カテゴリ:

医療, 痩身・ダイエット