プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, 化粧品 > ZO Skin Health ゼオスキンヘルス取扱い始めます



ZO Skin Health ゼオスキンヘルス取扱い始めます

学会・引っ越しと、先延ばしにしていた、Dr.オバジの新しいシリーズ、「ZO Skin Health ゼオスキンヘルス」の一部を取扱いを開始するつもりです。

あの「オバジ ニューダーム」で有名なドクターオバジが、本当に自分の作りたいように作ったホームケアと言われています。

ホームケアにしたら、結構な効果が出るんですが、なんでもそうですが、効果が出るものというのは、ダウンタイムがあったり、副作用があったり、なにかしら患者さんが我慢しないといけないものが出てきます。

私は、レチノイド反応(赤くなったり、ひりひりしたり、かゆくなったり、皮がめくれたり、乾燥したりなどなど)があまり好きではないので(なるべく、日常生活に負担のならないホームケアや美容医療治療が好きなんです。)、今まで入れてなかったんですが、このZOシリーズが日本に入ってきて、ほぼ1年でしたっけ?

日本人のデーターも、ZOシリーズを真先に入れられたクリニックから結果が出そろってきて、(いいことも悪いことも。悪いことというのは、ダウンタイムや副作用のことです)、学会やセミナーで少し聞いているうちに、シリーズのうちの一部なら、使ってみてもいいんじゃない?と思ったのがきっかけです。

患者さんにお出しする前に、まずは、自分から。

学会前から、これぞ!と思うのを、自分でまずいくつか試してみて、自分が良かったと思ったものを入れることにしました。

(全部試したわけではありません)

目元用クリームがやっと出てきたので、試す価値ありかな、と。

前のエラスチダームも好きでしたけどね。結構な効果があったので。

(ちなみに、もう当院には、瓶のほうのエラスチダームはありません。

目の下のクマにもおススメのほうの、エラスチダームアイセラム(スティック状になっているヤツです。下まぶた専用です)のほうであれば、まだ在庫があります。

どちらがいいかは、処置時にご相談ください。)

自分で試してみた結果は、なんかいいかも。。

ただ、このシリーズは、必ず(他のもそうですが)診察・カウンセが必要です。

なんでもいいから、勝手に塗るというのは、絶対ダメ!

正しく使わないと、逆に負担になるだけですから。

ちゃんと診てもらって、ダウンタイムや副作用も含めて、理解して、それから購入・使用となります。

必ず洗顔がいるので、通っていらっしゃる方は、レーザー処置時にご相談ください。

もちろん、向き不向きもあります。合う合わないも。

こればっかりは、肌を診ないとわからないし、使用許可が出ても、使って見ないとわかりません。

スペシャルなホームケアにご興味のある方は、どうぞご相談ください。

カウンセに時間がかかりますから、処置時に聞きたい方は、必ず前もって、ご予約時に受付におっしゃってください。

処置が終わるころに、いきなり聞かれても、話おわりませんから(って、次の方がいらっっしゃったら終わらないといけません。

お話しを聞かれたい方は、最初から飛ばしていきますので、前もってご予約ください。

カテゴリ:

スキンケア, 化粧品