プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年09月01日



今朝、思いつきました!

今は、美容医療も、いろいろな治療と組み合わせての複合治療が、主流というか、推奨というか、なかなか1種類の治療だけで患者さんの満足度を上げていくことが多様化している原因に対しては対処できないので、一緒にいろいろしたほうがいいですよ、といいう感じです。

アゴ下のタルミの治療をしていて、タイタンを足したらいいのな、ついでにジェネシスも、と思う方もいらっしゃいますし、顔のタイタン・ジェネシスをしていて、アゴ下にトゥルスカ足したらいいのに、という方もいらっしゃいます。

特にアラフォー以上になってくると、いろいろ気になることがたくさん出てきます。

どんどん欲張りになってしまうことも。。。欲を言えばキリがないこともありますが。。

若い方でも、ぽっちゃり顔で、アゴ下も二重アゴとなると、かなり太って見えますが、顔はぽっちゃりでも、アゴ下などフェイスラインがスッキリしていると、太ってはあまり見えません。

顔のぽっちゃりは、丸顔でご愛嬌というものです。とても可愛らしいと思います。

(でも、二重アゴは、若くても、あまり可愛くない。。)

アゴ下にしろ、フェイスラインにしろ、どうしてスッキリしないのか、もたついて見えるのか、原因は様々だったり、いくつのも原因が合わさっていたりするので、やはり複合治療をしないと、患者さん満足度が上がらないことがあります。

単品で大丈夫な方もいらっしゃいますけどね。

一緒にしたほうがいいですよ、となったら、セット料金があったら、患者さんもやりやすいのでは?と思いました。

たくさんの処置をいっぺんにやるのは、お値段も高くなりますしね。

私も、一度にしていただいたほうが、1個の処置も2個の処置も手間暇は同じなので、セット割引きをさせていただくことができるというものです。

トゥルスカ・タイタン(ついでにジェネシス)をやれば、タルミ治療のうちの、皮膚の分・脂肪の分がカバーできますから、結構いいです。

あとは、筋膜・筋肉の分ですが、あまりにひどい方は、他院にウルセラなどを受けにいっていただくか、ウルセラが怖い方・めんどくさい方・そこまで気にしていない、程度の軽い方は、おうちでアゴ下の筋トレに励んでいただきます。

(筋トレ方法は、アゴ下のセット処置時にご説明します。)

筋トレの場合、どこまで続けるのかは患者さん次第ですけど。まあ、おうちにする筋トレは、お金もかからないし、でいれば頑張って続けていただきたいものです。

私も気付いたらやろうと思っていますが、つい忘れてしまいますね。

この辺は、どれくらい気にしているのか、本気度でやる気も変わってくるんでしょうけど。

特に、アラフォー以上の方で、二重アゴを気にしている方は、始めたほうがいいです。

タイタンのアゴ下は、アゴ下単独では普段はお受けてしていないのですが(タイタン、タイタン・ジェネシスの顔のセットにつけるアラカルトです)、トゥルスカとセットにされる場合は、単独OKとしました。

顔全体もさらにつけたら、高くなりますからね~。いや、つけたい方は付けたらいいですよ、そのほうが、より効果的ですから。

でも、どんどん高くなっちゃうので、アゴ下に関しては、限局部位もありかな、と。

ただし、アラフォー以上になると、上のタルミ(頬の)も、フェイスライン・アゴ下のタルミの原因のこともありますから、アゴ下単独ではちと厳しいかと。。

そういう方は、顔のタイタン等に、アゴ下トゥルスカをしてください。

細かいことは、カウンセ時にご相談ください。