プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年09月07日



昨日の土曜日は、京都大丸で開催されたイベントに行って来ました。

2階のインターナショナルブティックとサロン・ド・グゥにて「2014 Autumn & Winter

Collection」なんですが、そのイベントで、杉本彩さんとデューク更家さんのスペシャルトークライブがあるんです。

そのあとで、小さいファッションショーがあります。

せっかくなので、トークライブに行って、直に観てみたいものです。

トークライブが始まるのが、5時45分。

診療が終わって、なんやかんやしている間に、もう5時半です。すっかり忘れてました。。

後片付けもせずに、とりあえず着替えて大丸に向かいました。

トークライブには間に合ったんですが、もうすごい人で、場所取りができていないので、ちょっと見にくい。。

着いてそうそう、スパークリングワインを飲んでいる場合ではありませんでした。。

IMG_20140906_175828371.jpg お二人とも、芸能人オーラがバンバン出ています。

会場に入って来られるところを見かけましたが、ただ歩いてるだけで、一般人とは違うのがわかりますね。さすがです。

15分のトークライブのあとは、小さいファッションショーです。

ショーの最後にも、お二人が出られます。

IMG_20140906_182110675.jpg デュークズウォークをされるデューク更家さん

IMG_20140906_18222829.jpg

IMG_20140906_182200982.jpg サービズ精神満載です。さすがプロです。

終わってから、またクリニックに戻って仕事の続きをしましたが、息抜きできて、楽しいひと時でした。

ファッションショーは、最初は、モデルさんが4人ほど先にお披露目でした。

ファッションショーは、結構すぐそばで観ることができたので、よく観えました。

モデルさんみなさん、すっごい細いし、顔もちっちぇ~っ!!

腕脚がとても長いんですね。まさに8頭身。背も高いのもありますが、細いから余計そう見えるんですね。

う~ん、すごい!

。。。でも、お肌はちょっと荒れてました。。

ヘアメイクはバッチリと隙なく、とても綺麗でしたが、傍でみると、肌荒れしているのがメイクをしていてもわかります。

ファンデの下は、おそらく赤みとまだらの色素沈着で、下手すると、顔中肝斑あるかも。。?

恐らく、みなさん、20代後半、どんなにいっていても、30代前半~半ばだと思いますが、肌にツヤがないんですよね。

マットなメイクだとしても、輝きはほしいところです。

なにより、若いんですから、ほっておいてもツヤがあって、マットなメイクでも隠せないほどの輝きが、若い時はあるものなんですが。。。う~ん。もったいない。。

こういう美の世界で生きていらっしゃる方は、メイクをしている時間も長いですし、時間も結構不規則です。

時分の肌には合わないモノも時にはつけないとダメですし、乾燥しようが、直射日光にあたりまくろうが、自分の意思で、勝手なことはできませんから、ホントに大変です。

なので、人一倍、肌と体には、プロの方は気を付けていらっしゃるわけですが。。。

特に、プライベートな時間は、メイクもあまりされない方が多いように思います。

最低限の保湿と軽めの日焼け止めだけ、という方も。。

この「体と肌に気を遣う」と言っても、間違った気の遣い方をすると、肌も体も間違ったほうに行ってしまうことがあり、ホントに情報って、大切ですね

モデルさんや女優さんがやっているから、「正しい」わけではないですよ。

医学的におかしなことが流行っていたりすることも多く、「はあ~っ?!」ということも、今までに多々あります。。残念な結果に。。

また情報が正しかったとしても、自分に合うかどうか、というのは、また別の問題で。。。

これさえやれ大丈夫、というものではないんですよね。

情報源に絶対の自信がなければ、多分やらないほうがマシですよ。

情報源を探る、その情報が正しいのか(少なくともデメリットなど困ることはないのか)をちゃんと調べてから、やりましょうね。