プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年09月11日



今月のオーレリーの頒布会のお菓子です。

桃のケーキです♪

「ラ・ペッシュ」

バターたっぷりのパイ生地に、しっとりとろけるチーズスフレと、ジューシーな桃がたっぷり。それに自慢の生クリームがてんこ盛りです。

001.jpg 正面図~♪ 最初、すごいボリューム!と思いましたが、これが、ぺろっ!といけちゃうから、困ります~。

003.jpg 切ったところ。くずれちゃいました。。。

この外側のパイ生地が、上等なリーフパイのようで、パイ生地だけ食べてもおいしいんですが、この生クリームをつけると、おいしさ倍増!

スタッフ共々、おかわりしちゃいました。。。

002.jpg 写真を載せていませんでしたが、今月のお菓子のマドレーヌです。

ラッピングを開けてから、撮ったらよかったですね。ちょっとわかりにくいですね。すみません、。。

こちらのマドレーヌは、ホントだったら、もっと平らな感じのマドレーヌが普通なんですが、こちらは、大きいバージョンにしていただきました。

大きさとしては、マフィンの感覚です。

たっぷり食べられて、嬉しいです。

朝晩涼しくなってきて、熱い紅茶がおいしい季節になって来ましたね。

(私は、コーヒー党ではないので、紅茶にしてます。)

生ケーキも焼き菓子もおいしい季節ですね。

秋は、おいしいモノがたくさん出てくるので、困ります。。