プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年09月27日



明日の「見た目のアンチエイジング研究会」参加のため、東京に移動してきました。

東京をはじめ、大阪・神戸と来ると、高層ビルが乱立していて、ああ、都会だな。。といつも思います。

京都には、高層ビルっていうヤツがないんですよね。

あっても、9階や10階くらいまで?

一番高いのは、京都ホテルオークラでしょうか?

あの神社仏閣と大論争を巻き起こした事件です。

京都駅直結のグランヴィアとどっちが高いのかな?やっぱり京都ホテル?

京都には、こういう大きな建物がないので、夜景とかちょっと憧れます~。

といっても、高所恐怖症なんですけど。。

さて、今回の前泊、ダブルブッキングです。。

ダブルブッキングと言っても、私は二重にとっていて、昨日発覚し、キャンセル料を支払いました。。ガーン。。

 

秋は、企業セミナーや分科会のセミナーなどが下手すると毎週のようにあり、1年たって、すっかり忘れていたんですが、どれを宿泊を手配してしないのか、もうわからなくなり、一番近い、この明日のセミナー、取ってヘンやん?!と慌てて取ったのが失敗だったかも。。いや、取ってもいいけど、もっと後から確認するべきでした。。

セミナーは品川であるんですが、いつも東京駅周辺に泊まるか、品川に泊まるかで悩みます。あるいは、全然違うところに泊まるか。。

さんざん迷って、東京駅周辺にして、木曜日(まだキャンセル料がかからないので、変更するなら木曜日までなんですが)になっても、まだ品川か東京駅かで悩んで、結局東京駅にしたんでした。

そしたら、昨日、宿泊確認メールが、取っていないはずのサイトから届いて、二重取り。。

もうキャンセル料、かかるやん。。

ガーン!

(もう払いましたが。。)

でもまあ、前日に気づいてよかったです。宿泊費の20%で済みました。よかったです~。

以前に一度横浜でホテルを二重に取ってしまい、ホテルを変えたのをすっかり忘れていて、キャンセルした気でもいて、当日の夜に、横浜の市外局番から携帯に着歴があり、なんやこれ?と知らない電話番号だったので、折電しなかったんですが、また次の日も着歴があり、???と思っていたら!

ホテル、連絡なしの不泊!ということに気づき。。。キャンセル料は、全額。。。

ホテルに電話して、キャンセル料を振り込みました。。うう。。

いいホテルだったので、結構なお値段で。。もう二度とこんなことはすまい!と誓ったのに。。またやってしまいました。。

ああああああああ。

ま、さすがに、もうないでしょ。

(ちょっと心配。。)

JTBのサイトで取ると、1週間くらい前に、一度メールで確認が入るので、安心ですね。

1週間前にメールをくれるのは、JTBだけでしょうか。

他のサイトは、前日で、もうキャンセル料が発生する時ですもの。

横浜の時は、メールが届いていなくて、翌々日にメールが届きました。

(これは、サイトが悪いのではなく、メールの問題かな、と。)

絶対に、というのは、なんでもあり得ませんね。自分で気を付けないないとね。

これだけ書いたから、もう一生忘れないと思います。(きっと。。)

それでは、今日はこれで。

明日のために、早く寝ますね。

おやすみなさい。