プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 旅行 > 大阪→神戸→大阪



大阪→神戸→大阪

土曜日は仕事でしたが、この連休は、いろいろ出かけて、満載でした。充実です。連休のおかげで、久しぶりに、家族とゆっくりできました。遅い夏休み気分でした。

日曜日の最初は、阪急百貨店の展示会にまずは、大阪の帝国ホテルです。

そこでちょっと目の保養をさせていただいた後に、車で神戸に移動です。

日曜の午後は、阪神の試合を見に、甲子園球場だったんです。

野球のルールもわからない私が、野球を観てもチンプンカンプンなんですが、家族が観たいというので、家族サービスです。

でも、甲子園までわざわざ行っても、私は全然楽しくないので、野球の後は、神戸にお泊りです。ちょっと買い物と。

神戸、好きなんですよね~。たまに神戸に行きますし、行きたくなります。

京都が一番好きですが、神戸と横浜は、京都の次に住んでみたいな~、と思う街です。

緑も多くて、どこもキレイで、便利で都会で、といいことだらけに見えるのは気のせいですか?

とても環境がいいように思います。

東京も好きですが、住むには物価も高いし、欲しいモノはたくさん売っているのに、お金がなかったら、我慢我慢で、それだったら、たまの買い物でいいか、と思っちゃいます。人も多いし、人酔いしちゃいませんか。

また写真をアップしておきますが、甲子園は、当日券売り切れという、満員御礼状態。広島ファンで、3塁側は真っ赤っかでした。

(席は、3塁側。ちなみに、家族は阪神ファンで、私は、ファンとか言う以前の問題で、まずルールがわかっていない。。)

しかも、前日の夜には、今度こそヘリオケアを忘れないようにしなきゃ!と思っていたのに、見事忘れてしまいました。。。うう。。またしても。。

普段飲むサプリのところに入れていないので、忘れちゃったんですよね。。

今、別の日焼け止めを試しているので、エビーゼは塗らず。。

これが、また失敗でした。。試し中の日焼け止めの触感と塗った後の感じが見たかったので、それを塗ってから、上からナビジョンを塗って、としたんですが、紫外線はこれでまあいいか、となりますが、近赤外線は足りません。。

サングラスも持ってくるのを忘れてしまい。。うう。。

しかも日曜は、昼間は結構暑くて、太陽光も強くて。。。エビーゼ要るやんっ!!今日だけは、お試ししている場合じゃなかったかも。。。

ツバの広~い帽子は被っていたので(前が見えないくらいの。。したがって、野球も見えません。。)、それでなんとかいけるかな、と思いましたが、いけてるかどうかなんて、わかりませんが、やはりエビーゼを塗るべきでしょう。。

体は、前回のお墓参りに懲りて、紺色の綿の長袖セーターにして、大丈夫だったんですが、この紺色が太陽光をメチャクチャ吸収して、長袖を通してもジリジリ熱いのが丸わかり!恐ろしい~!!どんなに暑くても、袖はめくろうとは思いませんでした。

野球は、ず=っとゼロ対ゼロで、このままゼロばっかり続いたら、延長やんっ?!

(晩御飯が食べられなくなるっ?!)

焦りましたね~。

そしたら、福留さんという方がホームランを打ってくれて、流れが一気に阪神に。

そっからバタバタと点が入り、無事に試合は終わりました。

阪神が勝ったから、家族は機嫌がいいし、私は延長なく、無事にホテルに戻れるので、とっても良かったです。

(野球観戦は、家族もお酒が飲めるように、一旦神戸のホテルに車を置いて、そこから電車で移動です。で、終わったら、また西宮から神戸へ。行ったり来たり。多分、甲子園球場って、神戸よりも大阪よりかな、と。)

泊まったのは、買い物に便利な、オリエンタルホテルです。

バーニーズニューヨークが1階に入っていて、居留地のど真ん中だから、とても便利。

初めて、こちらのホテルに泊まったんですが、ハードもいいけど、なによりソフトのホスピタリィがとても良かったです。

晩御飯は、こちらのメインダイニングに行きましたが、ホテルもレストランもスタッフの方々、とても良かったです。このホテル、いいわ~。

至れり尽くせりでした。

朝ごはんのブッフェもとても良かったです。

いろんなホテルに泊まりましたが、朝ごはんは、国内であれば、私の中の1位2位を争うくらい、良かったです~♡

神戸でまた泊まりたいのは、ラ・スウィートハーバーランド神戸と神戸ポートピアホテルが印象がとても良かったんですが、このオリエンタルホテルもまた泊まりたいです。

利便性の良さ、となると、ダントツに便利!素晴らしい~!!

ホテルでは、ご飯を食べているか、寝ているか、のどちらかでしたが、チェックアウトの後、周辺をぶらぶらして、ちょっと買い物~。

なんと!バーニーズニューヨークで、ワンピースを試着して、はまりましたっ!買いましたっ!

今年一番のトップニュースですね!

なんのこっちゃ、とおもっていらっしゃる方へ説明しますと、今までは、太り過ぎていたので、こういうセレクトショップに行っても、服はほとんど見ず、(どうぜはまらないから)、あんまり楽しくありませんでした。(でも、一応行くんですけどね。)

そういうお店でも探せば、はまるものがあるんでしょうが、宝探しみたいなもので、探す気もなかったです。

それが、7月くらいに、普通サイズのお店で、試着したらちゃんと(一応)着れて、それ以来、試着する価値はあるのかもしれない、と秘かに思っていて、なんとか実現できました。

良かった~。

普段用のワンピースですが、試着前に、お店の方にサイズを聞いた時に(ワンサイズと言われたので)、う~ん。。と2人で思案しましたが、とにかく、着てみよう!となり、

(お店の方が親切で良かった!)

試着室で、やっぱ無理かも。。?!と思いましたが、なんとか着れました。着にくかったですが、着てしまえば、まあ、大丈夫かな。という感じで、嬉しくて、お買い上げ~♡

なんでもチャレンジあるのみ!ですね。

体重は、マイナス3キロくらいですが、体脂肪率は、約6%くらい減ったのと、トゥルスカをやったおかげで、体重からは想像もできないようなサイズがはまることがあります。

これまた素晴らしい!トゥルスカ様様です~!

運動は、ホンッとになんにもしてなくて、なんちゃって糖質制限をしています。一応。。

体のラインを締めたいのでもっとAC BODYをしたいところです。

神戸大丸にも寄りました。

神戸って、ホントにおいしいモノが多いですよね=。

神戸のお菓子と言えば、フロインドリーブ。定番ですよね。

他にもいろいろ欲しいモノがありましたが、今日は、夕方からアラガン社の講演会があるので、生ものは買えません。残念っ!

買い物の後は、大阪梅田のヒルトンホテルに移動です。

アラガン社のヒアルロン酸製剤である、ジュビダームの記念講演会です。

連休の最後は、ちょっと勉強もして。

てんこ盛りの連休でした。

カテゴリ:

旅行