プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 南禅寺の「瓢亭」に行って来ました



南禅寺の「瓢亭」に行って来ました

今日は、って、土曜日の夜ですが、クリニックが終わってから、医師会のごはん会(敬老月見の会)に行って来ました。

なんと!今回は、京都の南禅寺の瓢亭さんです。

初めてです。

瓢亭のおかゆと瓢亭卵は有名ですよね。

かなり楽しみ~♪

瓢亭さんは、お庭も有名だったと思うんですが夜ですから、見えませんね。残念。。

IMG_20140920_211140739.jpg お庭というか、離れに行くまでのところです。

IMG_20140920_182119691.jpg 写真を他にも撮ったはずなんですが、撮れてなかった。。

IMG_20140920_192011501.jpg 有名な瓢亭卵。半熟卵は大好きな上に、お出しの味が黄身の部分に沁みていて、おいしい~♪

やっぱり、京都の和食は、お出しが命ですね。

IMG_20140920_195707874.jpgIMG_20140920_195713537.jpg 夜は、やっぱりおかゆは出ませんでした。。残念。

IMG_20140920_211546319.jpg 門のところに飾ってあった、お月見セット。風情があって、いいですね。

この後、宮川町のお茶屋さんのバー?なのかな。舞妓さんと芸妓さんもお呼びしての二次会でした。

舞妓さん芸妓さんというのは、ホントに京都の宝であり、文化ですね。すっごくキレイだし、可愛いし、上品だし。同じ女性として見てて、いつもとての勉強になります。

いいわ~。

普段自分でそういう場所には、とてもいけませんが、こういう時は、顔の利く先生がいらっしゃって、こういう機会を設けてくださいます。ありがたいことです。

綺麗なモノに触れているというのは、とてもいいですね。

いい1日でした。感謝します。

カテゴリ:

おいしかったもの