プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 痩身・ダイエット > 効率よく脚を細くするには③



効率よく脚を細くするには③

脚痩せシリーズ第三弾です。

太っている方の場合は、脚痩せどころの話ではなく、また正しくダイエットをすれば、脚も多少は細くなるので、脚痩せではなく、全身痩せの話ですよね。

全身痩せをしたい方は、やはり王道の食事療法と運動です。

食事療法は、糖質制限ですね。でも、全員に合うわけではないでしょうから、ケースバイケースですし、どこまでの糖質制限をするかは、かなり個人差もありますから、詳細はカウンセ時にお聞きください。

運動も、どの程度の運動をするのか、は、個人個人おススメのモノは違います。

運動(筋トレ含む)は、必要ですが、ただ、運動では、痩せないんですよね~。

でも、なんらかの運動は、やはりやらねばなりませんよね。。。女性の場合、ムキムキの筋肉はいりませんが、ある程度の筋肉がないと、体の不調の原因にもなりますし、年いったら、サルコぺニアになったら、大変ですものね。

さて、話を脚痩せに戻します。

太っていない人・痩せている人の場合は、自分では無理と思ってください。

実際、無理でしょう。

ちょっとスクワットしたりしたら、ウォーキングや筋トレを頑張ると、太ももとか、ブヨブヨしていた人の場合は、ちょっと締りますよね。

でも、続けていないと、またすぐブヨブヨになる。筋肉は正直ですね。

ブヨブヨの人は、ちょっと頑張ったら、頑張っただけの結果が出ます。

自分で筋トレするのが苦手な方は、AC BODYがお勧めです。

これは、ホントに続けてやれば、結構締りますよ~。

血行も良くなるし、むくみも取れるし、筋肉を使いますから、体温も上がるしと、女性のとってはいいことだらけです。

月1回でも、やらないよりはやったほうがいいです。

1回の運動量が、自分でどんなに筋トレしてもそうそう勝てません。(まあ、勝てないわけではないですが、ものすごい運動量です)。同じ30分するなら、効率良く筋トレできればいいかな、と思います。

全然筋肉が付いていなかった状態から、ちょっとでもついてくると、階段を上るのも楽だし、体を動かすのも楽しくなると思います。動かしやすくなりますものね。

そして、一番女性が気にしているのが、セルライトですね。

これは、自分でもホントにどうしようもないです。。

マッサージなどでこれからできてしまう予防は、ある程度できますが、できてしまったものは、自力では無理です。

セルライトができないように、血行を良くして、体を冷やさないように温めることはとても大事ですが、今から温めて、予防にはなっても、消すことはできません。

一旦、消しても、血行が悪いとまたいつきますから、冷え症対策もぬかりなく。

うちでは、セルライト治療は、トゥルースカルプを使います。(トゥルスカは、セルライト治療ではFDA承認です)

効率よく分解して、AC BODYでマッサージして、筋トレもすることで体温も上げて、というのが基本です。

そこに、冷え症対策の漢方やサプリを追加して、食事も体を温めるようなモノを中心に摂ってもらいます。

血行の悪い方は、太もも~おしりかけて、セルライトがどんどん雪だるま式に増えていって、そこだけ太ったように見えてしまうんですね。

なので、どんなに運動しても、きつい食事制限をしても、原因が違うので、全く効かないとは言いませんが、効率悪いこと極まりないです。

エステのセルライト対策(と言って、売られている商品等)では時間がかかりすぎ。。。

効率が悪い。。

まあ、ものすごく安くて、その方がそれで納得しているなら、ダメではないですが。。

(中には危険なものがあるから、気を付けて!)

セルライトだけでよければ、トゥルスカは1回でいいです。

分解された脂肪を効率よく消費するために、AC BODYが必需品です。

ただ、寒くなってくる今日この頃、セルライトがますますついてくることが予想されますから、シミやシワと同じで、セルライトが1回取れたから、一生そのままで二度とつかないというわけではありません。

また、溜まってきて、気になったら、またやって分解するという感じです。

太もも~おしりにかけてのセルライトは、トゥルスカのスタンプの大きさは、40㎠でないと、ちょっと効果がわかりにくいというか、セルライトはかなりの広範囲ですから、広くしておかないと、ほんの一部分だけ分解しても、ダメでしょう。

(一部分にしかついていないなら、アリでしょうけど。)

脚だけでなく、腰などの自分でどうしようもないところは、ムチャなダイエットをせずに、どうぞご相談ください。

カテゴリ:

医療, 痩身・ダイエット