プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年10月10日



P1250830.JPG  ハロウィーンのカボチャが後におりますね。ハロウィーン、ちょっと好きかも。ハロウィーングッズを集めたら、クリニックがオレンジだらけになって、ちょっと可愛いです。もっと集めようかしらん。

お知らせでもお知らせしました。(日本語、変。。)

エビーゼ リニューアルです!

今までのも良かったですが、体温でちゃんと温めて使わないと、顔の上で擦って伸ばしてしまう羽目になるので、患者さんによったら、うまく使えないかも。。。と危惧しておりました。(そういう方には、勧めていませんでした)

私も使い始めの時は、たまに、ポロポロかすみたいなのが出たことがありましたが、しっかり温めて練ったら、出なくなったので、練り具合が足らないのかな、と思っていました。

しっかり温めれば、困ったことはなかったです。

太陽にあたって、ジリジリと暑い時、温かいにしろ、熱を感じる時には、近赤外線を浴びているわけで、紫外線と同じで、長年の蓄積で、光老化をしてしまうわけです。

紫外線対策も必要なのは言うに及びませんが、近赤外線対策も必要となります。

近赤外線をカットしてくれるのは、このエビーゼをおいてない!と言っても、過言ではないでしょう。

そのエビーゼが、スゴ~く塗りやすくなりましたっ!

これなら、簡単にすーっと伸びるし、保湿効果アップだけでなく、アスタキサンチンまで入った優れもの!

サーモンべージュの色がついているので、少し色味が欲しい時で、ファンデまではいらない時など、お肌をキレイに見せてくれると思いますよ。

ツヤも出て、いい感じです♪

パッケージも、銀色になって、ピカピカ☆です。

オオっ=!!

ぜひ、パウダールームでお試しください。

いらっしゃる環境によれば、これからの季節、これ1本でいけるかもしれないし、いけないかもしれないし。

その辺を確実に確かめる方法はありませんが、1本で行こう!行きたい!という方は、処置中にご相談ください。

(これを塗って、過ごす環境を、事細かく教えてくださいね。でないと、私も推測できません。)

私だったら、こうします、というお返事をいたします。

(ただ、肌質によって、この辺は変わります。私とは違う肌質の場合、話は変わることがありますよ。)

注意事項ですが、以前に来られただけで、全然診察や処置にも入らず、化粧品やサプリだけをカウンターで購入される方。

新しい商品はお売りできません。

以前に来られた時に、説明・カウンセを受けられたモノ、試されたモノは、引き続き買っていただけますが、新しいモノなどは、お試しもいただけないですし、また、全然診察を受けていない方で、間違った使い方をされていることが発覚しましたので、今後は購入いただけません。

必ず、診察なり、説明を受けて、テスターのあるモノはお試しになってから、ご購入ください。

間が空いても、定期的に処置に来られている方に限っては、確認ができますから、新しいモノでも、診察・カウンセの時間がなかった場合などに、商品によったら、ご購入していただける場合があります。

これは、もう商品によって違います。

(ZOオバジは、絶対にダメです。必ず、診察・説明が最初は必要ですし、商品によったら、定期的な診察が必要です。)

もちろん、医薬品は絶対にダメです。

医薬部外品・クリニック専用化粧品も、商品とその方のお肌(前回診察した時の状態)・体調によって、購入できる場合と、診察が必要な場合と、いろいろです。

買われる量によっても、違いますが。

ある程度、効くモノは、クリニック用の化粧品と言えど、デメリットというか、副作用というか、注意事項が必ずあります。

また、副作用のないモノであっても、使い方を間違えると、とんでもないことになったりします。

(これは、市販されているモノ、全てにあてはまりますよ。ちゃんと使用説明書は読みましょう。)

綺麗になろうと思って、使い方を間違ったせいで、汚くなっていたら、どっからツッコんでいいんだか。。。目もあてられません。。

そこそこの値段はするものもありますが、私お気に入りの、せっかくのいい商品ばかりですから、正しく使って、楽しんでいただきたいものです。