プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年10月11日



運動嫌いの方・効率良く運動したい方に人気のAC BODYの開発元の伊藤超短波さんより、このたび、家庭でできるホームケア用機器として、「スタイリフト」という機器が発売されました。

お値段は、¥148.000(税別)だったと思います。

まだ、伊藤超短波のHPに載っていません。

AC BODY好きの方や、ホームケア好きの方であれば、とてもいい機械だと思います。

実は、私は、10年以上くらい前だったか、この会社の、「シェイプビート」という家庭用EMSを買いまして、買う前に、レンタルして、おおっ!と思って、12,3万円くらいだったかと思うんですが、買いました。

多分、今は、バージョンも変わって、「Ⅱ」とかになっているのかと思います。

ディノスの通販でも売っていたと思います。

これはこれでいいんですが、ホームケア用ですから、深い筋肉(インナーマッスル)には届きません。表面だけですし、体調や貼る場所にもよりますが、結構ピリピリする時もあって、マッサージと思えば全然平気ですが、その辺は、医療用とは感じが違います。

(機械の大きさも全然違いますが)

おなかに巻くベルトみたいなヤツ、一時流行りましたよね。あんなんのは、期待しちゃダメですが。。。

これは、表面の筋肉は、ちゃんと動くし、あまり使っていないところは、筋肉痛も起こるし、続けると締ってくるので、それなりに良しっ!です。

 

効果からいったら、ホームケアが医療用に勝てるわけはありませんが、まあ、使い分けとしてなら、いいと思います。クリニックに通って、AC BODYをするのも、大変ですからね。

今回出た、「スタイリフト」は、ホームケアでは望めないくらい、インナーマッスルに届くそうで、今までのバージョンアップで、ピリピリもかなりマシなようです。

まだ、私は試していませんが、(旧バージョンを持っているので)どうしようかな、と思っていましたが、クリニックで1台置いておいて、使いたい方には、レンタルもありかもしれませんね。

1日1000円くらいかしらん。。?

もちろん、患者さんで欲しい方は、医療機関限定品ですので、当院で取り寄せいたします。

好きな時に、筋トレをマッサージが出来るというのは、ご本人の頑張り次第ですね。

刺激の仕方も、かなり本物に近づけたようです。

AC BODY好きの方が、一度は通る道が、肩こりをなんとかしてほしい、ということですが、肩にされた方は、大絶賛です。

終わったら、肩コリなくなっているそうな。。!

、、羨ましい。。。肩コリのためにされた方は、全員リピーターです。

私も肩にやりたいんですが、座ったまま、自分で装着するので、肩は落ちてくるし、落ちなかったとしても、貼りたい場所にうまく貼れません。。。うう。。

私も、肩こり、なんとかしたいです。。

こういうEMSは、のんびりであっても、続けることに意味があるので、例え1か月1回でも2か月に1回でも、やらないよりはマシです。

自分で30分運動する何倍もの運動をさせてくれるので、マッサージ効果もあるし、できるペースでやったらいいと思います。

されるペースは、人それぞれですが、続けていると、どんどん体も動かしやすくなり、筋肉が締ってくるので、ラインが変わります。おススメです。

「スタイリフト」が欲しい方は、言っていただければ、お取り寄せいたしますので、どうぞおっしゃってください。

(予約時に、前もって、おっしゃってくださいね。)

突然だと対応のできないこともあります。

レンタルは、今すぐにはしませんが、患者さんからの要望が多かったら、始めるかもしれません。