プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年10月17日



モリナガさんに2回目のごはん会です。

先日、ランチの予約をしようと思ったら、あいにく団体さんの予約で満杯で、あ~っ!残念っ!!と、他のお店に予約して行ったら、これが今時、こんなお店があったんだ!と驚愕の笑っちゃうくらい、ダメダメなお店で、私としたことがっ!!もうね、怒るとか、そういうレベルではなく、ホントに笑うしかないくらいのレベルでした。。。一人7000円だったか、7500円のランチです、ちなみに。

いや=久しぶりに、ホント~に久しぶりに外しました。人生最大の不覚っ!!一生にこんなはずしたことはないくらい、はずしましたね。行ってみたかったお店ではあったんですけど。。。みなさんにも紹介するはずだったんですが。。。

それで、リベンジです。私の口とおなかのために。

モリナガさんは、絶対にはずしません。安心して、お伺いできます。

今回お伺いしたら、お料理に合わせたグラスワインの3種セット、5種セットがあって、嬉しいですね~♪

今回、ボトルをまた頼んだら、飲み過ぎるかしらん、いろいろ飲みたいのに、どうしよう、ま、ソムリエのオジサマに選んでいただきましょう、と思っていたので、超~ラッキーでした。

とてもお得です。

さて、お料理です。

P1250892.JPG アミューズブーシュです。ホタテとサバ(だったかな?)と甘海老と、ものすごく手が込んでいます。

P1250894.JPG  鴨フォアグラのコンフィ 秋のサラダ仕立て

こちらのフォアグラは大好きです。

次は、万次郎南瓜のスープ トリュフの香り。

。。。写真撮り忘れました。 トリュフのお料理は、フタがしてあって、サーブの時に、フタを取って、香りがふわ~っと来ます!

P1250895.JPG 鱈の白子のソテーと冬瓜、自家製黒豚ベーコンの軽い煮込み

・平鱸のミキュイ サフラン風味ソース

・シャラン鴨胸肉のロティ 山葡萄風味赤ワインソース

・無花果のコンポートと柚子のソルベ

。。。写真忘れました。。。おかしいな。。。

P1250896.JPG  サクサクメレンゲのモンブラン仕立て

P1250897.JPG ミニャルディーズ 食用ほおずきがとても甘いのに酸味があって、いいですね。

P1250898.JPG ハーブティーにしました。とってもおいしいの。酔いを醒ましてくれるのか、二日酔いにしにくいように合わせてくださったのかな。

コースは、これだけなんですが、デザートの前に、チーズを別にいただきました。

ちょこっと、赤ワインとでザートワインもくださって、いい感じです。

大変ごちそう様でした。

こちらのお店は、食いしん坊の患者さんから教えていただいたお店です。感謝です。

なので、私も食いしん坊の他の患者さんにお知らせして、みんなでぐるぐる、京都のお店を回ります。どこかでお会いするかもしれませんね。

ウワサのお店は、みんなで情報交換です。匿名ではなく、直接の口コミですから、確実です~。

こちらのお店のコストパフォーマンスは、ピカイチ☆だと私は思っています。

お料理もワインも。

特に、ワインは、良心的だと思います。

接待でもデートでもご家族でも、友達同士でも、おススメですよ。

平日は、ホントにねらい目かなと。観光シーズンが始まる前に、お早目に予約をおススメします。

ぜひ、どうぞ。