プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他, 医療 > 「ペリカン注射」のセミナーに行って来ました



「ペリカン注射」のセミナーに行って来ました

昨日クリニックが終わってから、東京に移動して、今日はペリカン注射のセミナーに参加しました。

セミナーの日程では、今日日帰りでも行けましたが、日帰りは日帰りで疲れるし、東京は好きなので、前泊です。

午後1時半開始なので、今日はゆっくりできるかと思いますが、なんかバタバタして、ちょっと疲れたままでの参加で、さっき家に帰ってきました。

ちょっと疲れました。

夏の学会と引っ越しが終わって、やっとゆっくりできると思っていたら、秋の地獄の学会セミナー地獄っ!!

すっかり忘れいていました。。

いや、セミナーが地獄なのではなく、大体前泊するので、溜まっている家事ができず、出かける前の夜中に、やったりして、寝不足のまま行くわけですが、全部家事ができるはずもなく、また次のセミナーがやってくる、という、家の中ぐちゃぐちゃ地獄。。。うう。。

ペリカン注射の詳細は、また詳しく書きますが、今日はもう時間がないので、まずは結論だけ。

とりあえず、まだうちでは導入しません。

前にペリカン注射のことを書いた時と、私の中の状況は変わらずです。

雑誌の記事の書き方にも、かなり誤解があるのか、クリニックによってやり方も違いますから、そのクリニックでは記事の内容通りなのかはわかりませんが、記事を読まれた方が誤解をしているといけないので、また書いておきますが、この注射、脂肪には全く効きませんよ。

アゴ下のたるみの原因によって、治療は全然変わりますから、何のせいで、たるんでいるのか、二重アゴになっているのか、です。

脂肪が原因の場合は、しつこいようですが、トゥルースカルプをすれば、注射もしなくて済みます。

脂肪であれば、です。

なので、うちでは、脂肪がついている場合のアゴ下には、トゥルスカをします。

若い方でも、痩せているけど、アゴ下のもたつきとかにも最適です。

この「ペリカン注射」、いわゆる、「メソセラピー」です。

薬剤を注射で、ターゲットとしている深さに直に入れることができるので、狙っているモノによったら、最適です。

何をしたいのか、どうしたいのか、ですね。

あと、基本、大体のメソセラピー、水光注射の場合、外から入れたものは、吸収が早かったり、薬剤の効いている時間に限りがありますから、もしある程度、その効果を持続・維持したかったら、定期的に(モノのよったら、頻繁に。1週間毎とか?)やる必要が出てきます。

これが欠点です。

ただ、患者さんが、効果が短期でもよくて、その辺のことも、デメリットも理解され上でやる分には、選択肢のひとつで、いろんな考え方があるので、メソセラピーというのは、必要です。

問題は、値段との費用対効果でもありますが。。

いえ、いいんですけどね、続けられるんだったら、これはこれでいいと思いますが、基本的に、私、注射、あんまり好きじゃないんです。

血が出るし、内出血出ることもあるし、痛いし。

いろいろ防ぐ方法もあるし、程度自体は大したことないことが大半ですが、できるなら、したくない、というのが本音です。

ボトックスやヒアルロン酸、レディエッセなど、これらは、注射でないと無理なので、仕方ないので使います。

(注射キライと言っても、これらは好きです。だって、効果が確実にいいから。なしでは、ちょっと美容医療も楽しくない(効果としてね)。)

メソセラピーもキライではないんですけど、避けられるなら避けたいな。。

いえ、薬剤を入れることの恩恵はもちろんあるんですけど。

まあ、詳しくは、また明日!(きっと明日)

カテゴリ:

その他, 医療