プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 痩身・ダイエット > 輪郭注射®の続き



輪郭注射®の続き

昨日ご紹介した、「輪郭注射®」、どこまで話ましたっけ?

効果はわからないようなことを言っていますが、効果があるんだろうな、と思って、自分いもやってみたいわけですし、患者さんにモニターにもなっていただきたいわけです。

ただ、何回から効果を実感されるのか、脂肪の量や血流、というか血行というか、個人差が出ると思うんですが、その辺の個人差の具体的なことはわかりません。

同じ薬を使ったところで、施設・ドクターによって、ちょっとずつやり方って、違いますから、効果もちょっとずつ違うわけです。

その辺を診たいんですよね~。

脂肪の量が少ない方であれば、1回分の量で、ホホの下側もアゴ下もいけるのか、とか。

劇的に効く薬ではないと思うので(脂肪の減量についての分です。血行改善は早いのかもしれません。それがいつまで続くのかは、様子を見ないとわかりません)、焦って、一度にたくさん打つよりも、あまり欲張らずに、回数でかせぐほうが、無難は無難なわけです。

何でもそうですが。。

患者さんは、回数がかかるとお金がかかってイヤでしょうけど、どこまで安全を取るのか、というのは、とても難しい問題です。

まあ、自分にする時は、かなりムチャをやることもありますが。。。(冷や汗をかきながら。。。)

何人くらい、モニターの方を募集するのかは、まだ考えていませんが、今回取り寄せるのが、まだちょっとなので、モニターの方の3~4回分は確保しないといけないので、様子を診て、大丈夫そうだったら、追加するつもりです。

(たぶん、大丈夫と踏んでいるんですが。。こればっかりは。。)

ちなみに、この注射、体にはうちではやりませんので、お願いされないでくださいね。

体にしたいなら、トゥルスカを受けてください。

そのほうが確実ですから。

ちょっと楽しみなんです、実は。

私の顔の輪郭の段差に、ヒアルロン酸など入れたほうがいいんだろうな、と思うんですが、自分で注射するのは、めんどくさいのと、大変なのと、微量な調節なんて、不可能とは言いませんが、うまくいかない時もあり、パンパンに入れてしまえばいいんでしょうけど、元々私の顔自体がパンパンなのに、人工的になんでパンパンマンにしないといかんねんっ!と思っているので、自分の顔にはしていません。

微量~入れる分なら、やりたいんですけどね~。

そもそも、トゥルースカルプのキュテラ社が、さっさと顔用を作ってくれたら済む話なのに、さぼってるんだから!

(正確には、サボっているわけではなく、おそらく、ピコレーザーの量産体制やら、次の光・レーザー機器の発売などに、開発の方が忙しいのでしょう、きっと。

RF、置いてけぼり~っ!! トゥルスカ、顔用が出たら、完璧なのにっ!

アゴ下用を顔にあてるわけにはいかないので、早く、早く、出してほしいですっ!)

まあ、仕方ないです。企業の中での順番があるなら。

発売されるまでの間に、他の治療法を探してやるしかないので、注射キライだけれども、(特に、鏡を見ながら、自分の打つのって、慣れたようで慣れません。。気合がないと、やる気が起こりません。。痛かったりすると、もうやるのがイヤになることがあります。。自分でやる時って、気を紛らわしながら、っていうのができませんからね。。)、薬が届くのを、楽しみに待ちます。

今しばらく、お待ちください。

(その間に、やってみたい方は、適応があるかないかの診察・カウンセをお済ませくださいね。)

カテゴリ:

医療, 痩身・ダイエット