プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 痩身・ダイエット > 輪郭注射®をしてきました



輪郭注射®をしてきました

今日やっと、自分の顔とアゴ下に、輪郭注射®をすることができました。

口の横のブルドッグみたいな脂肪のたるみとホホの脂肪をもう少し減らしたほうがいいかなというところと、アゴ下に注射しました。

頬の上のほうには、あまり打たないほうがいいかなと思います。

脂肪は、若さの象徴で、年をとると、頬のふくらみが下に下がってきて、まあるい頬っぺたというのは、若い子だけなんですよね~。

なので、年をとっても、少しふっくらしていると、頬の上のほうにも脂肪がついていますから、若々しく見えるわけです。

難しいところなんですが、50歳を過ぎると、多少(これが一番難しいんですが)ぽっちゃりしているほうが、若く見えます。

40代でも、ちょうどいい体型で保つ、ということが難しいのに、50歳を超えると、自分の意思では、現実させるのは、不可能に近いかなと。。

なにか医学の力を借りないと、自分の理想には近づけないことも多いですよね。

さて、私の顔の脂肪の話です。

アゴ下は、トゥルースカルプでだいぶ脂肪は減ったんですが、なぜか左右差がついていて、「?」と思っていたんですが、最初トゥルースカルプをやった時に、片方は、45℃3分以上が保てなかったので、保てなかったほうは重ね打ちをしたんでした。

当初、患者さんでも、片方だけでも、45℃3分以上いかなかった場合は、重ね打ちをしていたですが、これはやっぱり、左右差が出るのでは?と思い、患者さんは、左右とも重ねて打っているので、左右差が出ている方はいません。

私みたいに、脂肪がたくさんついているのに、左右で打ち方を変えてしまったので、左右差が出たんですね~。

打っていないほうに、後から打てばいいんですが、めんどくさかったのと、この後、どうなるんだろう、と経過を診たかったので、ほっていました。

でも、今回は、注射した量は、それほど左右差はつけていません。

口角横~下~フェイスラインにかけての、脂肪のたるみがイヤで、ここ中心に注射したんですが、私はエラのほうは、(私の顔の中では)こけているほうなので、今回はあまり注射していません。

そうなると、結構、薬が余っちゃって、結局、頬1回分予定した量で、頬口周り~フェイスラインの中央側、アゴ下と、済んでしまいました。

余るなら、もっと1か所に入れれば?となるかもしれませんが、モノには適量というものがあり、多いからいいというわけではないんですよね。

。。ただ、今回始めてなので、ちょうどいい適量、というのもわかりません。。。

でも、一応いただいたマニュアルよりも、根拠もないのに、たくさん入れるというのは(範囲じゃなくて、1か所に)、かなり怖いです。

どういう反応が出るのかわかりませんものね。

こういう場合は、量を少な目などにして、時間はかかりますが、回数で稼ぐほうが安全です。

34Gという、超極細針を使ったので、刺したら、血は多少でますが、内出血ゼロでした。

極細針なので、刺した痛みは、あまりないです。

ただ、1か所に、わりと薬剤を入れますから、液体で膨らまされる感じがチョと痛い。

しみるわけではないんですが、ははあ、この痛みですか、なるほど、なるほど。

最初、輪郭注射をするなら、麻酔のテープは貼って、しばらくしてから注射するほうがいいかな~、告知していなかったから、麻酔テープは料金込みにするか、と思っていた矢先、まずは、自分にやってみて、痛みを確認してから、患者さんは麻酔込で、と考えていたんですが。。。この痛みは、麻酔テープで効くのかしらん。。

全く効かないことはないですが、薬剤が皮膚などを広げるための痛みであれば、あんまり効かないのでは。。?

それより、冷やしてやるほうが、むしろいいんじゃない?という感じの痛みでした

大したことないと言えば大したことはないです。

麻酔のテープを貼ってほしい方は、料金込みで貼りますから、どうぞおっしゃってください。

この輪郭注射®、腫れない(ほぼ)と聞いていて、今日の4時前くらいに注射して、顔は腫れていません。時間がたってから、多少は腫れてくるのかな、と思いましたが、今のところ、大丈夫です。

注射直後は、液体が入ってきますから、吸収するまでは、入れたところが少しむくんだような、これを腫れと呼ぶのか?という感じではありますが、見た目ではわからないレベルです。

うわさ通り、あまり腫れることは気にしなくてもいいかと思います。(今のところ)

今、触ると、ああ、ここ注射したんだな、という軽い痛み、鈍痛のような、があります。

言われてみれば、いつもよりぽってりしてる?と気にして見るから、そう見えるのか?という程度。

楽しみですね。

私よりも脂肪の少ない患者さんだと、もっと量がいらないかも。。?

脂肪の量にもよりますが。。

ただ、薬を作っちゃうと、余ったから、次回に回すことはできないので、余った分は廃棄です。

(あ!体にでも、打ちますか!セルライトのところに。

。。。ただ、体には、弱すぎるし、量が全然足りません。。あまり期待はしないでください)

頬下側~フェイスライン~アゴ下で、1回分でいける方は、1回分の料金(¥21.600)で大丈夫だと思います。

カテゴリ:

医療, 痩身・ダイエット