プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2014年11月30日



12月キャンペーンのお知らせが遅くなり、申し訳ありません。

今日は、朝トイレに行ったきり、お昼過ぎまで寝てました。熟睡でした。。疲れてましたかね。。

日曜日家にいるんだったら、サンデージャポンから始まり、クギズケ!~月曜から夜更かし(再放送)~たかじんの委員会、とダラダラ家事をやりながら観るのが楽しいわけですが、ず~っと寝てしまいました。。おかげで体脂肪が燃やされ(空腹時間が長かったから)、このままキープ→さらに減少にもっていきたいところです。

 

さて、12月のクリスマスキャンペーンのお知らせです。

時間がなかったので、まだ追加するかもしれません。

①引き続き、人気のAC BODYです。

寒くなってきたので、代謝が落ちやすくなってきています。運動好きの方は、抗酸化剤のサプリ(アスタリールとか)を飲みながら運動されたらいいですが、私もそうですが、運動嫌いだけでなんとかしなきゃと思っていらっしゃる方には、ぜひお試しいただきたいです。

なんせ、寝ているだけでいいんですから。同じ30分運動するのであれば、しんどい思いしてジムで運動するよりも、もっと運動したことになります。

筋肉の使われ方が全然違うんですね~。

例えば、AC BODYだけで体脂肪を減らしたいというのであれば、理想を言えば、週2回で約2か月ですが、そうそう通える患者さんはいません。大体みなさん1か月に1回の方が多いです。

通える時は、2~3週間に1回来られますが、1が月に1回でも、続けることがとても大切です。

筋肉は使わないまま放っておくよりも、たまにでも使ってあげるほうがいいに決まってます。

そしたら、日常生活でも動きやすくなるし、少しは動こうという気になってきます。

そりゃ、自分でいろいろ運動できたら、それに越したことありませんが、25歳も過ぎて、間違った運動の仕方は、活性酸素を増やすだけでなく、下手したら、関節を傷めたり、腰をゆわしますから、私が勧めている運動は、ウォーキングとストレッチ、ゆるトレくらいですね~。水泳もいいですが、場合によったら、体を冷やしたり、髪の毛めんどくさかったりしますものね。気軽にはできません。気軽にできる、長続きできることが大事です。

おうちでも続けたい、という方は、AC BODYのホームケアバージョン「スタイリフト」がお勧めです。購入されたい方は、ご予約ください。

 

②いよいよ真冬ですね~。湿度はさらに下がり、乾燥はどんどん進みます。

イオン導入は簡単でお手軽で、ちょこっとお肌の底上げの手助けをしてくれるので、とてもおススメです。

この季節は、乾燥による肌荒れ対策として、トラネキサム酸やプラセンタがお勧めです。

毛穴が気になる方は、グリシルグリシンもいいですが、乾燥・肌荒れ対策に重点をおいたほうがいいかも。グリシルグリシンがいい方ももちろんいらっしゃいますが。

 

③今月は、化粧品・サプリメントを購入された場合(処置と同日に)、1万円毎に、お好きなサンプルセットをおひとつ差し上げます。

今回のサンプルセットには、人気のナビジョンやエビーゼ・ビューティフルも入っていますが、ナビジョンのレチノールも入っています。

他にも、いろいろご用意しました。

他のサンプルセットもそうですが、この機会にどうぞまとめてお試しください。

数に限りがありますので、狙っているサンプルがございましたら、どうぞお早目に。

 

④今月のキャンペーンのお菓子は、オーレリー特製、濃厚チョコレートケーキです。

バターの代わりに生クリームが入っていて、かなり濃厚、でも甘さ控えめで大人のためのチョコケーキです。ブラウニーに感じが似ています。

DSC_0003.jpg 結構大きいですよ~。

 

さて、12月のおススメメニューです。毎年、そう変わりませんけど。。また念のため。

・乾燥はまだまだ本格的になりますから、保湿はしっかりと!

お肌に合ったものをお使いください。自分の皮膚だけで間に合う方は、化粧品で足す必要はないわけですが。。。なかなかそうもなりません。

合っていないと、毛穴が炎症を起こしたり、かゆみが出たり、ニキビが出ることもあります。

濃ければいい、というわけでもありません。

その方のお肌に合わせて、部分に合わせて、状況に合わせて、使い分けや塗り足しを、こまめにされることをお勧めします。

その方の乾燥具合に合わせて、お勧めする商品が変わります。

テスターを使っていただいて、使い心地も試されるほうがいいので、テスターがあるものは、どんどんお試しいただいています。

ご心配な方は、ご相談ください。

 純石けん(石けん素地100%の無添加石けん)のみの洗顔で、肌が乾燥する、という方には、純石けん以外の洗顔料をお勧めしています。

その方のお肌や、どんなメイクをされるのか、どんな化粧品をお使いなのか、で、洗顔料の種類をお勧めしています。

気になる方は、どうぞご相談ください。

 

・イベントが増える季節ですので、とりあえず簡単にスペシャルホームケアの追加をお勧めします。

ナビジョンHAフィルパッチ などのホームケアのマスクです。

あとは、今おススメのやはりレチノール商品ですね~。

オバジ・ナビジョン、どちらもお勧めです。どっちがいいかは決められないですね~。好みもありますし、使い心地もそうですが、どこまで求めるか、レチノールだけか、さらに付加価値をつけていくのか、値段も違うんですが、どっちもいいんですね~。

迷った場合は、両方使ってみて、好みを見つける手もありますし、両方同時に使うってこともありです。モノにもよりますが。

 

・イベント前に、注射系をされる方が増えてきました。

 ボトックスビスタ® ・ ヒアルロン酸 ・レディエッセ®  です。

ボトックスは、効果が出始めるのに、2~3日かかりますし、落ち着くのに、1週間くらいはかかります(正確には2週間)。

注入系もなじんで自然になるのに、数日、できれば、1・2週間、空けられたほうが、より自然に見えます。

イベントの直前に、注射をしてダメではないですが、個人的には勧めていません。

腫れ・内出血の可能性はゼロではないため、余裕を持って、注射はされたほうが、ストレスなく過ごせると思います。

12月初めにイベントがある方は、そろそろお早めに。

まずは、診察・ご相談を。

 

・注射系は苦手という方は、タルミ・むくみには、タイタン、美肌感にはジェネシス、トーンアップにはライムライト、と、イベント直前にされる方も多いですが、それぞれのお肌によって、お勧めの治療が違います。

また、どうされたいのか、によっても、お勧めの治療は違います。

光・レーザーは、腫れ・内出血が通常起こりませんから(当院では)、イベント直前でも処置をすることは可能です。

 

・イベントで露出度の高い場合も増えますが、いきなり脂肪が減るわけではありませんが、むくみが取れて、見た目、スッキリした気がする、と思える、トゥルースカルプ・AC BODYは、お勧めです。

早く効果を出したい方は、早めに処置を行うと、効果が早く出る場合がございます。

どこまで早くしていいのか、適応もありますから、早く効果を出したい方は、お早めに。

内臓脂肪の多い方の場合、即効性があることもあります。場合のよります。

ただし、糖尿病や高脂血症など、持病をお持ちで、内容によっては、治療をお断りすることもあります。

やはり、全然効かないエステとは、医療ですので、訳が違いますから、持病をお持ちの方が、いつでもなんでもできるわけではありません。

 

・ダイエット・全身痩せご希望の場合、サプリメントや漢方薬など、ホームケアメインとなりますので、外食も増える季節ですので、気になる方は、一緒にご相談ください。

何をどう食べるのか、何を飲むのか、日常生活のちょっとした工夫で、かなり体脂肪や体調に影響が出ます。

食生活のご相談は、処置中にどうぞ。必要な栄養素を摂って、なんとか忙しい年末を乗り切りましょう!

・忙しくなり、疲れも溜まりやすい季節です。食事だけで乗り切れない場合、クリニックで受ける点滴・注射(美肌点滴やニンニク注射など)が、早めに回復させてくれることもあります。

ホームケアとして、おうちで飲むサプリメントもとても大切です。

何がいいのかは、状況や体調によっても違いますので、ご相談ください。