プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > グラッシュビスタ®取扱い開始です



グラッシュビスタ®取扱い開始です

ボトックスビスタ®の販売元である、アラガン・ジャパンから、9月末でしたっけ?まつ毛育毛剤(医薬品です)の「グラッシュビスタ®」が発売されてました。

IMG_20141107_152641339.jpg

なんと!日本初の厚労省認可薬剤のまつ毛育毛剤です。

パッケージも日本語だし(当たり前ですが)、日の丸マーク付です=。

今までの、ルミガンやラティースは、海外からの輸入品や適応外使用などなど、もし何か副作用など起こった場合、処方した医師の全責任で対処しないといけないわけで、どこまで対処できるのかも難しいところですが、一応、厚労省からのお墨付きなわけですので、そういう意味では、安心して使っていただけるかなと。

(中身は、おそらく、同じと思いますが、認可かどうか、ということになると、患者さん側にとっては、やはりいいのではないでしょうか。

日本人で、効果・副作用なども含めて、調査されてデーターを集めたわけですから、なにか心配があっても、アラガン社に聞けばいいですしね(もちろん、処方されたクリニックにまずご相談ください。)

こちらのお薬、合わない方は合わないので、合わない方には、うちでは、ドクターオバジのエラスティラッシュ®(これは、医薬品ではありません。クリニック専用化粧品となります)をご用意しています。

ただ、在庫が無くなれば、これは、本当に終了です。

アメリカでも、ニューダームシステムは健在ですが、これはもう作っていないようです。。。残念。。白人にとっては、まつ毛なんて、どうでもいいんでしょうね。。もともと、長いし、多いし。。。アジア人とは違うんでしょう。。

最初、厚労省認可薬ということで、すぐに仕入れるつもりでしたが、お値段を聞いて、

高っ!! ちょっと待ってっ!! ちょっと(いくらにするか)考えるわっ!!

と、担当の方に言ったまま、忙しくてほっていたんですね~。

ちょっと前から思い出していただんですが、またまたほったらかしにしてしまっていて、やっと、連絡しました。

ふ~。。

まあ、高いんですけどね、量はたっぷり入っています。

ルミガンやラティースの倍かな。

そこまでは許せるんですが、あのラティースの時の、ごっつう評判の悪かったブラシがついていて。。。これまたアメリカ製だから?というぐらい、雑で。。。

綿棒よりはマシですが。。(綿棒は、いくらでも薬吸いますからね)

日本で発売なんだから、日本使用に変えてくれ~と思いますが、どうやら、アメリカのまま。。。

日本で、これはイカンでしょ。イカンですよ。

ええ?アラガン社?

やはり、日本製って、なんでもそうですけど、優れてますよね~。特に、こういう衛生用品は。世界一のレベルではないでしょうか。

繊細というか、痒いところに手が届くというか。。

このブラシのせいで、値段がまた跳ね上がるんですわ~。

ラティースの時からそうでしたが、これ、滅菌されているらしんですよ。

なんでやねん。。。

いや、滅菌してくれるなら、そりゃそれでいいんですが、しれで値段上げんといて、って感じです。

せっかくつけるんだったら、もうちょっと綺麗にカットするとか、揃えるとか、細くするとか。。。とにかく、なんとかして欲しいですね。

別売りにするとか。。。

(厚労省認可を取っちゃうと、こういう融通って利かなくなるんですよね~。)

まあ、いいや。

って、良くないっ!

そこで、お値段ですが。。

これで儲けようとは思っていないので(おそらく、どこのクリニックも)、手間賃だけちょっと色をつけさせていただきました。

患者さんサービスの一環です。

特に、ルミガンから切り替える方には、いく厚労省公認とは言え、ちょっと値段が上がるのが申し訳ないので、正規料金よりもちょっと安くさせていただきます。

ブラシ代と思って、我慢されてください。

ルミガンを使っていなくて、エラスティラッシュ®派だった方も、全く初めて使うという方も、うちではほとんどの方がレーザーなどの処置中にご相談されたり、処置にプラスして購入されますから、お値段も控え目にしました。

今後、さらに変わることもあるかもしれませんが、とりあえず、このお値段でいきます。

(正規料金 1箱¥18.000(税抜き) 

ルミガンからの切り替え 1箱¥17.000(税抜き)  です)

アイメイクをしなくて済むように、アイラインを引かなくて済ますためにも、まつ毛ふさふさは、とても楽ですよ。

この機会に、どうぞ診察・カウンセをどうぞ。

(適応のない場合も、もちろんあります。誰にでも使えるわけではないので、ご了承ください。かならず、診察・カウンセが必要です)

カテゴリ:

医療