プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, 化粧品, 医療 > 顔をなるべく触らないで済ますために①



顔をなるべく触らないで済ますために①

先日の続きです。

顔を触らないように済ますために、まずアイメイクの濃い方。

それだったら、せっかく厚労省認可にもなったことですし、医薬品のまつ毛育毛剤の「グラシュビスタ®」を使ってみてはいかがでしょう。

まつ毛が濃く、長く、密度が増えると、ちょっとビューラーで上げるだけか、マスカラをほんのちょっと足すだけでいいのでは?アイラインぐりぐりにしなくても。

物足りなかったら、柔らかいブラシで(熊野ブラシとか質の良いモノを!「熊野」と名前が付いていれば、何でもいいのかどうかは知りません。全部の熊野フデをチェックしたわけではないので。

でも、当院でも取り扱っているビューティフルスキンのブラシは、熊野フデにわざわざ特注されているものですし、お勧めです。

ルミガンを処方した方には、ご紹介していた、熊野フデ(うちの見本は、白凰堂のものです。広島に旅行に行った時に買ってきました。)は、いいですよね。

質のいいフデで、これまた質のいいアイシャドウで、サッ!と塗ってみるくらいなら、それほど刺激にはならないと思うんですけど、いかがでしょう。

チクチクするブラシは、絶対にダメですし、いくら質のいいブラシでも、何度も何度もブラシを行ったり来たりとか、最悪擦っていては、何をしているのかわかりません。

ちゃんと自分で、「刺激をしない」という意識をしていないと、治せませんよ。

赤ちゃんに、同じことできますか?と思いながらやってくださいね。

(赤ちゃんに、アイシャドウ塗ったら、ダメですよ。)

上まぶたを引っ張るのは、絶対に止めておきましょうね!

コンタクトレンズの方は、仕方ないですが(その分、まぶたの負担はどうしても大きくなるのは、覚悟しましょう)、たかがアイメイクで、負担をかけるのが一刻も早く止めておきましょう。

質のいい、添加物のないアイシャドウをお探しでしたら、ぜひビューティフルスキンをどうぞ。

ビューティフルスキンを試したい方は、予約制ですので、必ず事前にご連絡くださいね。

いきなり言って、誰かが空いていればいいんですが、空いていないことも多いので、色を眺めるだけであればいいんですが、試すととなると、予約制です。。

すみません、ものすごく眠くなってきたので、今日はこの辺で。

カテゴリ:

スキンケア, 化粧品, 医療