プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > その他, 痩身・ダイエット > 八坂神社に行って来ました



八坂神社に行って来ました

今日は、キュテラ社のXEO(タイタン・ジェネシス・ライムライト・アキュチップ・プロウェーブなどが搭載されている複合機)と、部分痩せ治療器のトゥルースカルプの定期点検でした。

問題なく、どちらの機械もお利口さんです。また明日からも元気に頑張ってくれることでしょう。

キュテラのサービス部門(機械のアフターメンテのことです)の技術の方がスゴイので、(なにかあっても、迅速に対応もしてくださるし)ホントに安心して使えます。いつもありがとうございます。

点検の後、ご飯食べて、腹ごなしに八坂神社に行くことにしました。

うちのクリニックの氏神さんです。

今回は、自転車で挑戦です。

(八坂神社周辺は、なかなか止めるところがないので、歩いて行っていたんですが、寄り道したり、歩くと往復結構かかるので、自転車のほうがやはり早いかなと。。)

京都の方にしかわからない話で申し訳ありませんが、四条烏丸~四条川端までだっけ?河原町だっけ?自転車は押さないといけません。車道も歩道も自転車で走ったらいけません。条例?だったかどうかわかりませんが、警察に注意されて、無視すると多分大変なことに。。。京都のきまりです。

なので、クリニックから、八坂神社に自転車で行こうと思ったら、裏道(綾小路か仏光寺を通って、東に移動なんですが、寺町通りで行き当たりますから、もっと寺町で下がって(南にさらに行って)、高島屋の裏もぐるっとまわりますし、でも結局、川端通りを越えるのに(鴨川を渡らないといけませんから)、団栗通りや松原くらいまで下がるはめに。。

松原から大和大路に出て、八坂さんを目指すわけですが、しばらくすると、えげつない坂に遭遇。。(まだ大和大路にもたどり着いていないのに。。)

おかしいな、と思い、さらに、大和大路にたどり着き、さらに行くと、えげつない坂が続きます。

あれ~?と思っていたら!

なんと!八坂神社ではなく、なぜか高台寺に。。。

(京都の方は、いかに私が方向音痴かお分かりでしょう。。。)

。。。なんでやねん。。。と思いながら、あ~あ~、と思っていたら、またなぜか、八坂の塔のところに。。。

どこ、いんねん。。。

。。。しばらく、うろうろして、やっと八坂神社にたどり着きました。

京都の名所をなぜかめぐってます。。。中には入っていませんが。。

さすが、秋の紅葉シーズンですね。平日だと言うのに、観光客の方でいっぱいでした。

やっぱり、外から見てても、紅葉が綺麗でしたね~。

さて、お参りも済んで、帰るわけですが、遠回りばっかりしていられません。

でも、また大和大路で入る道を間違えたようで。。

なぜか、東山安井の交差点に来てしまっていて。。。

そうなると、はい、建仁寺ですね。。また行き止まりです。はい。

なんで、建仁寺のとこ、いんねん。。。

(それは、道を間違えたから。)

ふ~。。。

いや、建仁寺、綺麗ですけれども!

(中には入っていません。外壁からちらっと紅葉を見ただけです)

河原町通りに出た時は、安心しましたね~。

どんだけ、方向音痴やねん。。

出発して、帰ってくるのに、50分ほど。。

歩いたほうが早かったかも。。。?

まあ、いいや、寄り道しなくて済んだから。

運動不足のせいで、ちょっと疲れました。おしりも痛いです。(自転車のサドルが小さいから)

まあ、いいや、運動できたから。

そうそう、脚が細くなった話ですが、先日、久しぶりにあの、サルトルのブーツを履いたら、難なく、すっと履けました!おお=素晴らしい~!!

(衝動買いした当初は、ふくらはぎのところで引っかかって、ブーツが上まで上がらず、皮が足首のへんでたわんで、変なシワがたくさん寄っていたんです。。バックルは止められないし、しばらく封印していただんですが、トゥルスカをあてたおかげで、去年、履けるようになったんです。

むくみが取れただけだったりして、たまたまだったりして、と今年履くのが心配だったんですが、大丈夫でした。

もうちょっと脂肪減らそうかな、まだ減るかな。。?

(いや、減るだろう!だって、ついているから。まだふくらはぎボトックスはできないので(体重が重いから、ボトックスをして体を支えられなくなったら、困るので、もう3キロ痩せるまではやらないと自分の中で決めているのです)、もうこれは、トゥルスカしかありません!!

目指せ!細い脚!

カテゴリ:

その他, 痩身・ダイエット