プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 美容整形の人、増えましたね。。。



美容整形の人、増えましたね。。。

最近、テレビを観ていたら、バラエティでもドラマでも、「ああ。この人、手術したんだ。。」という人、増えましたね。。女性が圧倒的に多いですが、男性でも、気付くことがあります。

生で見たわけでも、触って診察をしたわけでもないので、あくまでも、見た目から独断と偏見ですが。。。

私も、美容医療業界に身を置いていますので、美容整形が絶対ダメ!とは思わないし、する人には、それなりの事情があるんでしょう。

特に、芸能人となると、綺麗が当たりまえで、「個性的」となれば、それが長所でもあるのに、誰かが、それを「ブス」とか言うから、「ブス」でもないのに、気になっちゃって、手術をしてしまう、または、事務所から手術するように言われる、などなど、いろいろなんでしょうね。。

前の顔のほうが良かったのにな。。(私の好みですが)

なんで、このタイミングで、手術するのかな~?と思うことも多いです。

韓国ドラマみたいに、誰が誰だか、そっくりで個性も何もない、ただの綺麗な人、になっても仕方ないと思うんですけどね。。。「綺麗」って、時代とともに変わるし、流行りもあるし。。。

「綺麗」な人って、芸能人の場合、オーラもあるし、プロに人がメイクして、衣装も綺麗だし、ライトもあたって、本当に綺麗ですよね。

でも、アップになった時に、「あ、なんだ、整形か。。」と気付いた瞬間に、興ざめというか、なんか、寂しいというか。。。

こんな綺麗な顔は、やっぱり人工的に作らないと、神様では作れないのかな。。と思うと、ちょっと悲しくなりますね。。

素人の美人って、芸能人とは違うので、それが磨かれて、プロ並みの綺麗さに変わることはあるんでしょうけど、この完成された美しさは、人間に手によるのか?!となると、本当の美人が見たくなってしまう、今日この頃。。

そこまでテレビも見ているわけではないですけど、最近、特に、増えたような気が。。。

アラフォー以上の、アンチエイジングのための、シワ・タルミの治療なんて、まあ、まだ可愛いもんです。(やりすぎて、変な時は多々ありますけどね。)

最近は、若いタレントさん(20代)でも、ボトックスやヒアルロン酸をしているんじゃないのかな?という時があって、若い子の顔って、ホントはどうなん?!どうやった?!と、わからないようになることがあります。

(本来だったら、テレビだといろんな表情が見られるはず、しかもまじまじと見れるし、ゆっくり、たっぷり見れる絶好のチャンスなのに。。うう。。残念。。)

なんか、美の基準も、かなり多様化してきてますね。

でも、ちゃんと神様の作った、美人がいるはず、ですよね。

(ドラマや映画を観ればいいんでしょうけどね。バラエティに、女優さんが出てくることって、少ないし、それを私が観ていることも少ないし。)

同じ手術するなら、興ざめしないように、ばれないように、してほしいな~、と一視聴者として思います。

やりすぎるから、ちょっとバランス崩れて、ん?と思って、凝視しちゃうんですよね。

やり過ぎなかったら、そこまで凝視しないし、流してしまうんですけど。。

ま、ご本人が満足していたら、それでいいわけですが。。

さりげない手術で、誰にもばれずに、美人度アップ!みたいなことになっちゃうんですかね、そしたら。

ちょこっとでは、ダメですか、ちょこっとでは。

(芸能人でないなら、あくまでも自然に見える範囲で、ちょこっとだけするというのが、いわゆる素人の世界の「美人」への近道かなと。メイクもありますしね。

素人は、やりすぎないほうが賢明かなと。。画面や紙面で見るのと、実物を生で見るのとで、違和感というのは、段違いに違いますよ。なので、芸能人使用にしたら、一般人は、怖すぎるし、いかにもやりました感が出ます。)

でも、手術するご本人からしたら、せっかく痛い目をして、高いお金払って、あんま変わらなかったら、やっぱりもったいないんでしょうかね。やるなら、ガッツリ変わらないといけませんかね。。

ビフォーアフターがいきなり変わるのって、今はあんまりタブー視されなくなってきているんですね。

事務所も止めないのか、止められなかったのか。。

たまに、全然誰だったかわからないくらい、顔をいじっているタレントさんがいて、声だと、○○だけど、顔違うしな~、と思っていたら、久しぶり私がみたせいか、顔をたくさんいじっておられたのでした。。。

そのついでに、メイクや服装・髪型も変えるのがお約束ですから、印象がものすご=く変わりますものね。

でも、原型をなくしちゃって、いいんですかね。

目も鼻もアゴも輪郭も、とどんどん手術しちゃうと、元の顔、忘れませんか?

忘れたいのかな。。

人のコンプレックスというのは、その方でないとわかりませんから、そこまで、自分の顔、キライだったのか。。(親だったら、悲しくないのかな。。)と思うと、なんかやっぱり悲しいですね。。

美容整形がダメというつもりは毛頭ありませんが、一度手術したら、元通りにはできないし、イヤになったら、また直せばいいや、という簡単に考えていいものでもありません。

手術は最後の手段です。

慎重にね。

手術は、3軒くらいの美容外科クリニックを回りましょうね。値段だけで決めるのは、絶対ダメですよ!

やり過ぎは止めておいたほうがいいです。やるなら、ちょっとだけにしたほうが、いいんじゃない?と思います。

手術の修正は、ホントにムチャクチャ大変で、結局、それで困るのは、患者さん自身です。

後悔のないように。

あ!失敗した!と思ったら、すぐに止まりましょう。突っ走らないように。修正が早く効くうちに、相談に早めに行きましょう。

カテゴリ:

医療