プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年12月03日



今日も寒かったですね~。

今日はクリニックに行ってました。

クリスマスの準備は大好きなんですが(お正月も)、待合室に飾っているクリスマスツリーの飾りの飾り方がなんか気に食わなくて(つけたのは私です)、全部外して、もう一度やり直ししました。

ゴチャゴチャしてるなりに、まだマシか、、いや、根本的におかしいのか。。もうイヤになって、これでとりあえず今年はいいか、と置いてきました。。。

ゴチャゴチャしている原因は、飾りを最初にまとめて買ったのではなく、追加追加で買ったものを足しているので、なんか統一感が出ないというか、バランス悪い。。?

う~ん。。もうわからなくなって来ました。。

まだ院内の飾りが足りないように思うので、もっとクリスマスだらけにしたいので、また日曜日に見に行くつもりです。

業務用の卸しのお店で、そういう飾りって買えるんですけど、出遅れてしまって、目ぼしいモノが先日にはほぼなくなっていて。。。お正月バージョンもかなり売れちゃっているんですけどね。。。いつも準備が一歩遅い私。。

飾りが足りていると思っていたんですが、引っ越ししたのと、飾ってみると思ったよりも殺風景というか、なんか寂しいような。。ここにもうちょっとなんかあったほうが良かったな、とか。

実際飾らないとわからないもんですね~。

まあ、のんびり揃えます。ってクリスマス、終わっちゃうよ~!!

さて、クリニックに行ったついでに、ホントは、AC BODYをするつもりだったんですが、ふと、トゥルースカルプのほうが温かいし、実際皮下脂肪が減るわけだし、運動したことにもなるし(可能性が示唆されました)、内臓脂肪にも効くし(可能性が示唆されました)、といいことづくめやん?!と、トゥルスカを久しぶりにおなかにあててきました。

ホントは、もっといろんなところにあてたいんですが、なかなか時間が取れなくて、今日ホントは、AC BODYやりながら、自分の顔にいろいろやるつもり(タイタン・ジェネシス・ライムライト)だったのに、終わったら、ボトックスやヒアルロン酸も、ちょこっといれてしまおうかどうしようか、でも輪郭注射もやらないとな~、と考えてましたが、ツリーのやり直しをしていたら時間がなくなって、う~ん、AC BODYだけでもやるか。。と思った時に、トゥルスカあるやん?!と急に思いついたんですっ!!

素晴らしい~!!

私は、患者さんほど、トゥルスカの温度が上げていけません。

それは、誰も、私の気をそらしてくれないからです。

これ、大事なポイントなんですね~。一人でもくもくとやるのって、まあ、自分に自分でやるので、どうなるのかもわかっている分、構えちゃう場合もありますし、わかっている分、つい甘く(ゆるく)してしまう場合も処置によってはあります。

実験で、ムチャをしていることもありますが、それが痛かったら、途中で止めたり、緩めたり。。。

思うところに、思うように、やれないことも多いです。手の向きもあるし、手の届くところってところもあります。

今日は、寒かったせいか、最初の1~2発は、熱いよ~っ!と手加減しましたが、その後、いつもより上げていけましたっ!!

温度に慣れてしまえば、45℃なんて、ぬるいぬるい!

ポカポカして、とても気持ちいいです~。

なので、上げちゃいましたが。でも、無理のない範囲で。

ふともものセルライトのところにやりたいな~。おしりも。

おしりって、冷たいでしょ?

おしりって実は、セルライト、多いです。下半身を温めて、むくみもとって、セルライトをやっつけて、ついでに脂肪も減らして、一石二鳥、いや三鳥か。

これからの寒い季節、嬉しい処置です。

太ももをされた患者さんの大部分が、冷え症が良くなった、とおっしゃっていたので、私もやりたいな~。

トゥルスカで血行を良くするっていっても、一生良くなるわけではありませんから、どこかでまたやっておかないと、血行悪くなって、またセルライトがついてくると予想されますけど(1年経過をみましたが、1年以内に戻った方は、今のところ、いません。よほど太ったら、別ですが)、かなりの時間は稼げるし、冷え症対策も同時にやっていれば、ますます長持ちさせられます。

今からの季節、こういう温め系の医療は、いいですよ~。女性にぴったりです。

セルライトの分解は、ムチャクチャ早いので、太ももでお悩みの方には、とてもおススメです。

持病をお持ちの方、検診で何か引っかかった方・薬を飲んでいる方は、内容によっては、治療をお断りすることがあります。

病状などの内容にもよりますが。。

必ず、検査結果を持参されるなり、ちゃんとご相談ください。

無理をして、肝心の体に、なにかあってはいけませんから。

安全を気にし過ぎて、気にし過ぎることはありません。

効く治療ですから、誰でもできるエステとは違いますので、万全を期します。

ご相談の上、無理のない範囲で、安全にできること、最善のことをご提案します。

先に、全身の管理(食事や運動など。AC BODY含む)が大事になることもありますが、仕方ありません。より安全に、効果を出していくためですので、ご了承ください。