プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年12月08日



昨日は、梅田に行ったついでに、梅田阪急に頼んでいたグランカルビーを取りに行って来ました。

DSC_0011.jpg グランカルビーを持って帰る紙袋からして豪華です。

DSC_0010.jpg 箱も豪華~。

DSC_0012.jpg 箱の中身です。詰め合わせです。

DSC_0013.jpg  

今回は、味は、しお味(ロレーヌ岩塩使用)・チーズ味(クリーム&モッツアレラ)・濃厚バター味・トマト味・ほろにがビターチョコ味・New焦がしミルク味でした。

DSC_0017.jpg こういう小さい袋で、小分けされてます。1箱に4袋入っています。風味を損なわないようにでしょうね。

DSC_0014.jpg 袋の中身です。あれっ?こんだけ?これはチーズです。

チョコ味と焦がしミルクは、3枚ずつでした。。。

袋を空けて、お皿に移すと、すごい香辛料やそれぞれでの味の香りがフワ~っと来ます。

その強さは、普通のポテチの比ではありません。

チョコや焦がしミルクは、すっごい甘い、いい香り(チョコとかの)がします。

ポテチ自体は、かなり分厚くて、食べ応えあり。スパイスの使い方も贅沢だし、チョコがけは、結構たっぷりかかっていて、オサレなお酒のおつまみに最適ですね。

。。あっ!という間に、なくなりますが。。。

(さすがにまだ残っていますよ)

また機会があれば、食べたいな。まさに、グランカルビー!

でも、普通のポテチも好き、っていうか、糖質制限のダイエッターは、こんなのばっかり食べちゃイカンっちゅーのっ!

でも、たまにならね~。話のネタにも。

今、スマスマで、ローラが、ココナッツオイルで林檎を焼いていて、すご~くおいしそう。。。

買ったまま、ほったらかしにしている、有機ココナッツオイル。。すごく高かったココナッツオイル。。。

なんか甘そうだから、普段の料理には使わないので(使わず嫌い?)、どうしようかな~、とほっていたんですが、これ、してみたい!

きっとバナナとか果物やパンケーキや、トーストとか炭水化物をココナッツオイルで炒めると、甘さ倍増でおいしんじゃない?

(太るのか?!やっぱり、太るのか?!)

まあ、また林檎買ってきます。でも焼き林檎には、ハーゲンダッツのバニラアイス添えですよね~♡

(絶対、太るだろ~。)

糖質制限では、油はいいんですが。。。

果物も血糖値の変動は起こさないんですが、摂取した果糖分を消費しないと、全部脂肪に変わりますからね。。果物は食べたら、動かないと。。。

あと、砂糖が決定的にダメ。。。ホントは、砂糖入れて、リンゴの水分とだけで炒めて、キャラメリゼすると、ムチャクチャおいしいんですけどね。最後にバターを入れてもいいです。

そして、最後にやっぱりハーゲンダッツのバニラアイス添え!カリカリに焼いたトーストにのっけても、絶対に美味いっ!

太っていない方は、ぜひお試しを!