プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年12月13日



寒いですね~。

今シーズン、初めてカイロを腰に貼りました。

去年は、腰の調子が悪かったので(運動不足で)、早目にカイロを貼ったんですが、去年以降、腰枕をしたりして、それほど悪くなることもなく、カイロをすっかり忘れていたんですが

(去年は、硬い筋膜が寒くて急に伸びなくて(あくまでイメージと思ってください)、ゴキっ!とぎっくり腰になるのか?!とかなり焦ったこともあり、早々にカイロを始めました。)

今日は、ものすごく寒いと天気予報で言っていたので(爆弾低気圧でしたっけ? 日本海側は雪が大変と)、カイロを貼りました。

福井から来られる患者さんが今日はいらっしゃったので、昨夜天気予報を聞いて、大丈夫かな?と心配したんですが、雪は降っていたけど、電車はちゃんと来たそうですが、なぜか30分遅れで京都に着いてしまい(おそらく、安全運転だったのかなと)、でも、なんとか無事にいけました。よかったです~。ご苦労様でした。

冷えは女性にとって大敵!という信念の私は、冷え症の女性は全員即カイロ使うべき!くらいに思っています。

今日、久しぶりにカイロをしたら、(腰に貼りました)、あまりの温かさに、「あ~、幸せだな~」と幸せを噛みしめました。お手軽に幸せが感じられるカイロ、素晴らしいと思いませんか?

冷えておなかに来る方は、おなかにぜひどうぞ!腰との2枚貼りは贅沢ですが、お勧めです。

暖房のきついところに行ったら、カイロは困る時もありますが、寒いほうが問題なので、そこは我慢ですよね。

前に書きましたが、私は、おしりがとても冷たくて、セルライトも多いんですが、このおしりのセルライトがなくなって、冷えなくなったら、もっと痩せるのに、と秘かに思っていまして(実際は、そういう問題だけではないですが、セルライトが溜まらない体になるに越したことはないです)、カイロ好きに私は、とりあえず、おしりの左右にミニカイロを1個ずつ貼ってみたんですね~。

パンツの上ではなくて、ガードルだったと思いますけど。。

(パンツだと、薄すぎて、カイロはちょっと温度が上がり過ぎるかと思います)

。。そしたら、パンツ(ズポンのことです)が、パンパンになって履けなくなって、スカートにしてもおしりはますますデカく見えるし、またトイレに行くたびに、ガードルからカイロが落ちそうになり、ドボンとしないか、ヒヤヒヤしたので、1回で止めました。。

ホントは、おしりにトゥルースカルプをあてて、セルライトをさっさと分解したいんですが、さすがに、自分でおしりに、きっちりと当てるのは無理なので、今だ実現できず、です。。。
(太ももの後ろのセルライトも分解したいです。。自分だと、重ねずにちゃんと当てるのがやっぱり難しい。。)

適当~でよかったら、自分であてられますが、おしりの場合は、形がとても大事で、どこのボリュームを取って、どうヒップアップしているように見せるか、という形がすごく重要なので、適当~にあてたら、いくら自分でもダメですね。

誰かにあててもらうにしても、デザインをしないと。

とりあえず、体を冷やさず!

食べ物飲み物が一番大事ですが、一時生姜ブームあったじゃないですか。

まだ本屋さんに行ったら、生姜を使った料理の本、たくさん売っているんじゃないですかね。

生姜だけじゃなく、体を冷やさないような料理の本もたくさんあるはず。

ぜひ、参考になさってください。

生野菜など生のモノって、今の季節体を冷やしますが、生でないと摂れない栄養素もあるので、生は食べない、というのもダメです。何事も偏らずに、バランスよく召し上がってください。

そうは言っても、口から摂取するのには限界があります。

食の好みもあるし、そう毎回きっちりとちゃんとしたものばかり食べられるわけでもないので、仕事や家事に忙しいし、なかなか栄養が摂れない、ということも、この師走にはありがちです。。。

そういう時は、やはり点滴や注射です!

(冷やさないこととは、また別の次元の話ですが)

一番簡単なのは、プラセンタ注射やニンニク注射ですが、お時間があるなら、点滴で、たくさんの栄養素をたっぷり摂られたほうがお勧めです。

お疲れの方に人気なのが、美肌点滴スペシャル(うちので名称です)です。

プラセンタ・ビタミンCや他のビタミン剤・肌にいいモノがたっぷり入っているだけでなく、ニンニク注射と同じ成分も入れているので、簡単でいいです。

肌メインを考えた点滴内容ですが、肌に良いモノは、もちろん体にいいです。

肌も体の一部ですから。

でも、代謝を一番に考えると、他のパターン(組み合わせ)もありかなと。

前からクリニックに置いてはあって、ほってあったんですが、いわゆる「脂肪燃焼点滴」目的というヤツです。

脂肪燃焼と言っても、結局は、代謝を上げることです。

体の仕組みは、ほぼ同じで、代謝が上がるから、脂肪も使われるわけです。

(どんどん皮下脂肪が減るわけではありません。)

美肌点滴と全部混ぜればいい、ということにもなりますが、どちらも大量に、いろんな成分が入っているので、さすがに1本の点滴に中に入れるのは混ぜすぎかなと。。

もし、両方されたい場合は、点滴を2本つるして、つなぎかえる形になると思います。

美肌と言えば、プラセンタ・ビタミンCたっぷり、と一番になりますが、全身の代謝となると、プラセンタもビタミンCも必要ですが、たくさんビタミンCを入れるくらいなら、他の成分を入れないと、と微妙~に違います。似ているようで、ちょっと違う。

代謝のほうには、αーリポ酸も入るし、カルニチンも入るし、ビタミンB群にしろ、ビタミン剤の種類がすごく増えます。

代謝を上げたい方は、一度こちらをお試しください。

ナイアシンが入っていて、それ自体はとてもいいですし、ポイントでもあるんですが、私はこれでじんましんみたいに、痒く赤くなります。

サプリで飲んだ時は、来た~、とわかって、しばらくじ~っとしていたら、消えますが(静かに、掻かず、触らず、じ~っとしてます。。。)、さすがに点滴で入れた時は、もうすぐに、かなりの範囲がパ~っと気持ち悪いくらい赤くなって、結構ビックリ!派手派でやわ~っ!!

出るとわかっていても、ほっておいていいんですが、気持ちいいものではないですね。。。(精神的に、不快という意味です)

私の場合、赤いところは、ちょっと熱を持ったようにもなります。点滴の場合も、しばらくしたら、もちろん消えます。

これは、なる人とならない人がいて、頻度としては、そんなに多くないものですが、なりやすい人からしたらイヤでしょうね。。

慣れるのを待つか、量を減らしてみるか、はたまた抜くのか。。。ご相談ください。

しばらく様子を診たいので、お試し料金というか、モニター価格にしておきます。

(*プラセンタは入っていませんので、入れたい方は、オプションでどうぞ。)

点滴気になるけど。。という方のもお勧めなくらい、お得にしてみました。

師走は、点滴に乗り切ってください。いいと思います。