プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年12月28日



昨日が仕事納めだった方が一番多いんでしょうか。

あるいは、うちと同様、29日はかなりの少数派?

でも、デパートやショッピングモールなど販売店は、お休みなしだったりしますよね。ご苦労様です。

まだまだ寒くなりますからね、お体お気を付けください。

さて、年末になり、イベントが増える季節、クリスマスとか大晦日に関わらず、やはり12月になったら、タイタンが増えます。

特別感でしょうか。

注入系も増えます。

おそらく以前から気にはなっていて、イベントが増えるから、この機会にやっておこうという方が増えるようです。

前からされていた方も、そろそろどうせやるなら12月に、という方も多いです。

ボトックスだったり、ヒアルロン酸だったり、レディエッセだったり、それぞれ組み合わせたり、レーザーとの複合治療だったり、人それぞれです。

私もそろそろやりたいんですが。。。

ここ最近、全然レーザー等はできなくて(もちろん、AC BODYも)、輪郭注射®をちょっとやったくらい。。

先日、毎月来られている患者さん方から、「顔が小さくなった」「顔がシュッとした」と言っていただいて、先月と違うことって、何にもしてないけどね。。なんでかな?。。。ああ、輪郭注射®?自分では、なんとなく効いている気がする、と思っていた程度が、他人から見て、そんなにわかるの?(大勢の方から言っていただいた時全て、マスクをしていました。)とはなはだ疑問で。。。

一体全体どうしてかな、とずっと考えていたんですね。

さすがに、マスクをしていて、輪郭注射®の効果が見えるはずもないし。。

。。。わかりました。顔が小さく見えた原因。。

マスクですっ!マスクっ!!

今までのが在庫がなくなって、違うのにしたところ、いつものサイズがなかったので、大きい(と言っても普通サイズで、男女兼用一般的なサイズと言いましょうか)ヤツにしたんでした。

以前よりも、マスクが大きいので、顔が小さく見えたのではないでしょうか?

冷静に判断した結果なので、違うのかもしれませんが、まあ、99%マスクでしょう。

(体重も体脂肪も変化なく、先月のほうがまだ微量ですが、マシだったような。。)

さて、私がこの年末に予定している(やりたいと思っている)治療は、

タイタン・ジェネシス、 ライムライト、美肌点滴などの点滴、そして、なにより、注入系です。

ボトックスはもちろんのこと、目の下~頬骨の辺、追加したいな~。

自分の顔にレーザーをあてるのもメンドクサイのに、注射系となると、もっとメンドクサイです。

ちょっと食事会があるくらいですから、少々の内出血・腫れは、私は気にしませんので、やっちゃいたいんですが、時間も患者さん以上にかかるし、結構めんどくさい。。

でも、この機会にやっておかないと、また当分、忙しいのをいいことに、ますますやらないだろうな~、とわかっているので、今回こそ、やろうと思っています。

いい加減、1年以上前のは、吸収がちょっとずつはじまってますし。。

そして、毎回思うのが、点滴ですね。濃い~いのを打っておきたいですね。

そしたら、年末年始の掃除(ホントにやるのか?!)が乗り切れるような予感がします。。

点滴で、代謝を上げてもらおうと思って。

代謝を上げるのに、AC BODYもいいですが、冷え症にはトゥルースカルプがいいんですが、時間がかかるので、年末年始は、パスかな~。ちょっとだけあてるのもアリですけど。。

むくみも取れていいんですけどね、顔は、輪郭注射®の経過観察中なので、アゴも今は止めています。

(それを言い出したら、私自身は、顔にタイタンにしろ、ジェネシスにしろ、何もしないで、輪郭注射®だけで様子を見たほうがいいのはいいんですが。)

輪郭注射®も、もう2週間以上間が空いてしまったので、さっさとやらねばなりません。

もっと効果が欲しいから~。

ついでに言えば、頬っぺたのホクロも取ってしまいたいな~。

(顔に2個ふくらんだのがあるんですが、2個とも肌色に、盛り上がっています。。)

今日、麻酔なしで、氷で冷やして、炭酸ガスレーザーでちょっと削ろうと思っていたんですが、チクチクして、イヤになって止めました。。。

(患者さんは、全員麻酔をします。)

自分ですることって、痛さが勝つ場合は、なかなか難しい。。。やる気がふっとんでしまいます。。

まあ、時間があれば、一通りやりたいな。。

時間があるかどうかですが。。。

ラストスパート、頑張りますねっ!!