プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > この1年ありがとうございました



この1年ありがとうございました

もうすぐ今年が終わりますね~。

うちのクリニックは、昨日が最終日でした。

診療が終わった後、私もクリニックを大掃除をしました。

引っ越ししたばかりですし、毎日スタッフが綺麗に掃除してくれているので、院内は、そう汚れているわけではありませんが、普段あまり掃除しないところを中心に、掃除しました。

天井周りとか、照明周りとか、エアコンのフィルター掃除とか。

前のところよりも広くなったのと、天井も高くなったので、思ったよりも時間がかかって、大変でしたが、さらに綺麗になったクリニックで、来年みなさんをお迎えすることができます。良かったです。

大掃除の疲れが出たのか、今日は昼まで寝てしまいました。。その後も、だらだらと途中で昼寝もして、家の大掃除どころか普段の片付けすらしていません。。

それどころか、年賀状のことをすっかり忘れていて、しかもクリニックに去年の年賀状リストを置いてきてしまいました。。。うう。。。

これからリストを作らねばなりません。。。

毎年、年賀状は決して早いほうではないんですが、今年は、例年以上に遅くなりそうです、というか、なります。。

年賀状なんて、なくなってしまえばいいのに、と毎年準備する時は思いますが、年賀状で交流している方から、近況を知らせていただいたりしますと、やはり嬉しいもので、年賀状っているよな~、と思うので、私も頑張って準備しなければ!とこれまた毎年思います。

まだ準備が全然できていませんが、頑張るつもりです。。

年末の忙しい最中、なぜか28日京都のブライトンホテルにチェックインして、1泊してきました。

なので、最終日の29日は、ホテルから出勤です。なにやってんだか、ですが。

ずっと泊まってみたかったブライトンホテル、なんで、こんな時に?とお思いでしょうが、慰労会?って感じでしょうか。。

ブライトンホテルの横の小学校に通っていて、ブライトンいく途中に京都府庁の前を通りました。

府庁の裏に住んでいたので(今は、実家は引っ越ししてありませんが)、府庁を久しぶりに見たら、すごく懐かしくなりました。

府庁の横、第二日赤の横を通って、中高と通っていました。

(「府庁前」のバス停からノートルダムに通ってたんですね~。)

懐かしすぎて、なんかこみ上げてくるものがありましたが、冷静に思い出すと、開業の時(4年半前)に、府庁は集団説明会で、訪れてました。。。すっかり忘れてます。。

ブライトンホテル、またアップしますが、ウワサ通り、良かったです~。

またぜひ泊まりたいな~。

京都のお宿って、なかなか泊まりませんからね、なにか機会がないと。そうそう機会もないから、自分で機会を作らないとね。

大掃除は明日から頑張ります。

今日は、もうちょっとのんびりさせていただきます。。

今年も多くの患者さんに受診していただき、初診の方々は、遠方の方もかなり多く、わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。

大勢の方にお会いできて、逆に患者さんから教えていただくことも勉強させていただくことも多く、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

私は、少しはみなさんのお役に立てたでしょうか。

来年もさらにパワーアップして、一層お役に立てますよう、頑張ります!

来年こそ、トゥルースカルプの論文も書いてしまわねば。。。いい加減、ほったらかしすぎで。。。

それでは、今日は、ちょっと早く寝ますね。これにて失礼いたします。

お休みなさい。

カテゴリ:

その他