プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーのクリスマスケーキ♪



オーレリーのクリスマスケーキ♪

今日は、ちょっと早いですが、お願いしていた、オーレリーのクリスマスケーキを持ってきていただきました。

DSC_0040.jpg クリニック用には、「ショコラ・ノエル」です。

生チョコクリームの中に、洋ナシとキャラメルクリームとカスタードクリームが入っています。

濃い~い生チョコクリームと果実味たっぷりの洋ナシとの相性は抜群でした。

濃いのを、さらにスッキリさせるというか、いくらでも入ってしまいます。

いや~、おいしかったです~。

DSC_0041.jpg  こちらは、家用にお願いした「フレジェ」です。

オーレリー自慢の生クリームとイチゴのショートケーキですが、本当においしいイチゴショートって、なかなか売っていません。

オーレリーのは、ホントにホール半分でも軽く入ります。

生クリームが本物ですから、イヤな味が全然しなくて、こちらもいくらでも入る代物です。

シンプルであればあるほど、おいしさの違いに気づかされるという、今の世の中、売っているようで、売っていません。

普段も誕生日ケーキとかお願いすれば、生クリームをたっぷり使ったショーろけーき風のケーキは作ってくださいますが、クリスマスの時期だけ限定で出てくる、「フレジェ」は、なんかいつも特別な感じがします。

毎年、どのケーキを頼むか、すごく悩みますが、今年は、家用・クリニック用とすることで、かなり悩む時間が減りました。

いや、良かったです。

みなさんは、クリスマスケーキはこれからですか?

カテゴリ:

おいしかったもの