プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2015年01月12日



この日月の連休は、和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドに行って来ました。

白浜温泉に泊まって、1泊で2日で、アドベンチャーワールドは、2日とも行きました。

1日目は、お昼も過ぎてから行っているし、2日目は、2時過ぎには出ますので、2日行かないと、見どころがたくさんあって、まだ足りませんでした。

小さい子供の時に旅行で連れてきてもらった記憶がありますが、あまり覚えていないし、その頃は、まだパンダもいなかったと思います。

パンダを見るのは、実は初めてで、ず~っと行きたかったんです、南紀白浜アドベンチャーワールド!

念願叶いましたっ!!

さて、まずは、入口にレッサーパンダが出迎えてくれます。

DSC_0077.jpg  こんな近くで見れるなんて!

最初の驚きは、まずこれです。

動物園に行くこと自体久しぶりなので、今の動物園がどうなっているのか、わかりませんが、もっと檻の中とか、ガラスケースとか、囲まれていると思っていました。

(囲まれているのもいました)

お次は、パンダ!

いたるところに、パンダがいます。

DSC_0080.jpg ご機嫌パンダ♪ これは、外で。日曜日は、寒さはかなりマシでした。

DSC_0083.jpg こちらは、ブリーディングセンターの、お父さんパンダ。

親父、寝てます。完全な仰向けで。

朝一と午後に、赤ちゃんパンダの公開です。

すごい人ですが、効率よく、列は進みます。

(月曜の朝のほうが断然空いてました)

DSC_0111.jpg 顔を覆って、寝てました。ムッチャ可愛い=っ!!小さい~!

DSC_0109.jpgもう1匹は、お母さんが抱っこして寝てたので、見えなくなりました。

DSC_0113.jpg ブリーディングセンター並びの外のパンダ。ご機嫌です。

今日は、かなり寒かったです。途中、雪もチラホラと。

DSC_0115.jpg  急に起き上がって

DSC_0116.jpg 歩き出して

DSC_0118.jpg 後ろを向いて、急に伏せたので、寝ているのか?と思いきや、ウンチしてました。。。

ウンチ中です。 どうも見せてくれているのかな、というくらい、思いっきり、後ろ向いてました。(この時以外は、そうそう後ろずっと向いているってなかったんですよね)

この後、気が済んだのか、またウロウロしてました。

当たり前ですが、白浜の町は、パンダ一色と言ってもいいくらい、パンダ全面押しで、園内も、パンダグッズに溢れています。

私も何か欲しかったんですが、後からの使い道を考えると、年齢も年齢ですし、どうせ捨てちゃうんだろうな~、と思うと、なかなか買えません。

パンダの入れ物に入った、キャラメルポップコーンが欲しかったんですが、持って帰るのに、容器は邪魔になるだろうな~、と我慢しました。

パンダの被り物も欲しかったんですが、すぐに飽きますし、今日以外でどこに被っていくのか、使い道がないですね。。

DSC_0151.jpg  そこでパンダ肉まん!

DSC_0200.jpg 双子だから、ツイン肉まん!

普通の肉まんでしたが、久しぶりの肉まんで、おいしかったです。

DSC_0211.jpg  アニマル型のベビーカステラ。パンダ以外にも、他の動物も入っています。

アドベンチャーワールドは、パンダ以外にも見所がたくさんで、大興奮でしたっ!

さすが、民間!と感心しました。あまりに商戦が優れていて。うまくお金を使わそうと、アイディア満載です。

絶対にまた行きたいです。

他の様子は、次にアップしますね。

(ちなみに、明日から冬休みとかお聞きしました。入園日は必ず確認を!1月の連休が終わったら、ちょっと休まれるみたいですよ。

人間も動物も休まないとね。それに合わせて、いろんなお店も休まれるようです。)

白浜駅でも、和歌山のアンケート取っておられて、観光にすごく力を入れておられるのがとてもわかりました。

帰りの特急くろしおで、出発時間よりも早く、車内に入れてくださったので、席に座って、とれとれ市場で買った、うにいくらチラシを食べていると、誰かが、窓の横で手を振っています。

窓掃除?と思って、窓の外を見ると、パンダが立っていて、手を振ってて、ビックリしました!!

(ゆるキャラで、白浜のご当地キャラのようです。)

帰ってしまう観光客に、満点のサービスですね。ありがとうございます。

まさかそんなことまで!と予想外だったため、写真は撮れませんでした。残念!

アドベンチャーワールドの続きは、また明日。