プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2015年01月15日



さて、海獣館です。

DSC_0004.jpg ペンギン館のペンギンです。ペンギンだらけ~。

しかもいろんな種類のペンギンがいて、ペンギン好きには堪りません。

なんかあまりにもこちらをジ~っと見ているので、とても愛らしいですね。全然動かないんです。。。

ペンギンから観察される私。。(どう見えてるんでしょう。。。)何を考えているんでしょうね。

DSC_0206.jpg こちらは、帰る時に、遭遇したペンギンパレード。全員集合で、ゴールを目指して、みんなでよちよち歩いてます。お利口ですね~。

DSC_0779.JPG ホントに目の前を歩いているんです。触っちゃ、ダメです。

よちよちながらも、ちゃんと進むペンギンが大半ですが、立ち止まって、動かなくなるのや、違う方向に行きかける子もいます。

すぐ後ろに見える白いズボンは、係りの方が、脚で、方向を教えたり、歩くように、知らせたりしてらっしゃいました。

のんびりペンギンもいるので、最終の子がゴールするには、結構な時間が。。。

みんな、ちゃんとおうちに帰っていくのが、スゴイですね。

DSC_0145.jpg 海獣館の白熊です。北極グマか。

顔を出して、立ち泳ぎでもしているのかと思いきや、

DSC_0149.jpg ちゃんと足で立って、もたれてました。

やっぱり、クマも疲れるんですね。

DSC_0169.jpg エサの時間を待っているようで、そわそわというよりも、まだかな~、とアンニュイに待つ白熊。。。

エサは隣のプールに投げられて、水の中を取りにいくのを、見せてくれる演出です。

DSC_0173.jpg エサが投げられると、もう、仕方ないなー、というふうに、プールに入ってきます。(と、見えました)

DSC_0177.jpg 私の目の前で、白菜を食べる白熊。。他に馬肉やイワシがエサでした。 白熊、デカい!

DSC_0183.jpg  この子は、1歳の白熊です。さっきの白熊とは、別部屋です。http://www.aws-s.com/topics/detail.php?id=top503

お母さん熊が育児放棄をしたんだったか、人工保育で飼育されたはず(だったかなと)

水にも慣れたらしいですが、この時は、プールにボールが浮いていたのを取ろうとするんですが、水に入らないといけなくて、入りたくないから、ちょいちょい、と触ったら、よけいにボールが向こうに行って、途方にくれてました。

まだ水が怖いようですね。可愛らしいかったです。

あとの動物は、アシカやイルカがたくさんいます。

続きは、次に。